なにかとバタバタなので
今回はサクッと読めそうな
予約していた絵本です照れ



『酒のツマミになる話』に出演していた
アンミカさんが翻訳をしたと
宣伝されてたので予約してみました照れ







『スパゲッティになりたいラーメン』
キエラ・ライト=ルイズ 著
クラウディア・ラム 絵
アン ミカ 訳
2024.3.21 発行

スパゲッティになりたいラーメンくん。
がんばればスパゲッティになれるはず!
よーし...ぼくのくるくるカールしためん...
のびろ!のびろ!のびろ!






流行りの
『違ってて素晴らしい』の絵本でした


人をうらやむ気持ちもあるだろうけど
あなたはあなたのままでいいんだよ、と


『隣の芝は青い』と思うだろうけど
あなたもステキだよ、と





翻訳がアンミカさんだけあって
アンミカさんの喋り口調な感じがあって
そのうち
「白は200色あんねん」って言わないか
期待しちゃったりなんかしておいでてへぺろ




小学校の読み聞かせにはもってこいの
絵本でした照れ飛び出すハート