読書を始めたのが10年ほど前なので
有名な本、話題な本などが
いまだに未読だったりします汗うさぎ





今回は一気に3冊ドドーン‼️
👇


『窓ぎわのトットちゃん』
黒柳 徹子  著


とても個性的な黒柳徹子さんニコニコ
結わえた毛の中に🍬アメが入ってると聞いた時は
衝撃を受けたなぁ(笑)


個性を否定されず無理なく過ごせる
『トモエ学園』って魅力的キラキラ


来月に映画化されるんですねおねがい
👇

絵本ではなく原作も読みたくなったし
映画も観たくなりました照れ








『親の健康を守る実家の片付け方』
永井  著


大好きなテレビ番組の1つ
『ウチ、断捨離しました』

実家を片付ける放送も観ました照れ


実家にあるものは親の持ち物だから
無理強いはしちゃダメなんですねタラー

汚いと思うかどうかは価値観の違いだし

納得なことが書いてある1冊でした照れ
度々通える距離に住んでいないから急いで
NGワードを連発しないように気を付けなきゃ💦







『今朝もあの子の夢を見た』
野原 広子  著

お義母さんが借りてた1冊で
「読み終わったら感想教えて」と
言われていました照れ



お義母さんの「最後」という一言をきっかけに
お互い意見交換をして
私の「解決しなかった」は解決しました照れ


お義母さん「~った事にしとこうてへぺろ


話せてスッキリ照れ







そして挫折したのはこちら
👇

垣谷美雨さんは大好きな作家さんで
エッセイ本も好きなんだけど
70ページあたりまで読んだけど挫折泣

私と思考が違いすぎて受け入れられない感じ

予約待ちしてる人も多いから
早々に返却しましたショボーン





返却期限が迫った本が2冊📕📕気づき

楽しみだなぁルンルン