こんにちは にっこり

 

長々と保留にしていたシャントの件 アセアセ

ようやく心を決めました

 

結論から言うと

自分の血管で再チャレンジしてみます

 

ハイ ひらめき

 

え?人工血管にするかもって言ってなかった?

なんて言われそうですが… 泣き笑い

この数週間で色々と心境の変化がありました

 

腎臓内科の先生方からは

3回失敗していることを考えると

成功の可能性が低いから

人工血管が良いのでは?と言われていて

私としても、それはそうだよなーと

納得してました 真顔

 

頭ではわかっているけど

それでもなかなか踏み切れず… 真顔

 

そんな状態のまま7/9の外来で

心臓血管外科の先生に経緯を伝えたところ

自分の血管での手術を勧めてくれました凝視

 

結局これが決め手に スター

 

少しでも可能性があるのに

いいのかな?って気持ちがずっとあって

そのせいで

人工血管に踏み切れなかったんだと思います

 

もちろんまた失敗するかもしれないけど

でも自分の血管でやるって決めたら

何だかスッキリしました ニコニコ

 


手術をするB病院の先生は

心臓血管外科の先生も尊敬する方で

あの先生から無理って言われてないなら

やってみる価値はある!

なんて熱く語っていました 泣き笑い

 

 


その後
腎臓内科の先生とも再度お話して

(なんとなく

心臓血管外科の先生と話して決心した!とは

言いづらいので、伏せておきましたが…)

 

こちらの先生としても

可能性が低いから人工血管を勧めるけど

自分の血管でシャントが作れたら

一番いいよねって考えは一緒です気づき

 

 

そんなこんなで話は進んで

 

お盆過ぎてからがいい!なんて

私がわがまま言って

手術日は8/20に決まりました キラキラ

 

 

何とかうまくいくといいんだけどね 流れ星

これがダメなら人工血管の予定です にっこり