こんばんは、うさぎさん大好き、のんびりですニヤリ

日曜日もそうなんですけど、投信の取引がないので月曜日の日中って面白くないんですよねぇ。日本株の取引はありますけど、無駄だと思いながらも毎日増えた、減ったを眺めるのは楽しいですよね。

だいたい投資系のブロガーの方は、長く投資されていて、もう資産形成が出来上がっている人多いので、自分ぐらいの初心者の方を探すのはなかなか難しいですね。

しかもアラフィフとなると、先限られてますし笑
それでも15年、20年、資産を守りきる事ができればそこそこの額にはなるんでしょう、と思っています。
(この際、暴落織り込み済みとかおいておいて💦)

さて、話すことがないのでウェルスナビの話をしますかね、よく、ウェルスナビの運用実績ブログをアメブロ外で拝見させてもらうのですが、運用1545日目の実績を公開!と言われても、もはやそれ長すぎて実感わかない笑
むしろよく運用日数を数えてるいなと感心します。
まあ…コロナ前からやられている方が多いので、2022年の12月から始めた方ってあまり見つかりませんな、Xだと同じぐらいの方、たまにポスト見つけるんですけど🤔

元々ウェルスナビって100万スタートだったらしいですからね、初期投資100万円が多いので、ハナから額が違います\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
私の時は10万円でしたね。ぶっちゃけ100万だったらウェルスナビできません。泣

ちなみに私の口座のウェルスナビは投資額こそ少ないものの(非NISA口座、初期投資10万円 積立月2万円笑)順調に資産が伸びてはいるんですね
(総入金額46万円 +¥128,967 +28.04% 539日目)。ただし、ドル建てだとさほど増えてないので($3,753.79 +$501.80 +15.43%)、為替変動による上昇が大きいのではないかと思います。資産が増えるのは嬉しいが…できればドル建ても~という感じではあります。
(普通に各ETFの伸び方を確認するとどのような状態かは判断はつくけど、そこら辺二度手間だなと思います)

ETFの優秀さとウェルスナビ自体の運用サポート機能の働き、為替変動が良い効果をもたらしていて、2023年中盤辺りから現在まで、特に良い利回りに恵まれたという感じなのでしょう。
値動きが鈍重になっても分散投資でヘッジが効いてくれるかもしれません(私リスク5だけど)

私が下手にデイトレするより儲けがでるので(負けを認めた笑)これからも応援してます。ウェルスナビ。
(私の方はともかく妻はおまかせNISA使わせてもらっていますのでよろしくお願いします、私が死んでも運用サポートしたってください🙏)

ではでは(*´︶`*)ノ