こんにちは!

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症娘、
ちよのブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


    

5/9にコメントくださった

八方不美人 さん


いつもありがとうございます!ご心配おかけしてますアセアセちよもKちゃんも、どっちも大切な子たちなので、なかなか悩ましい出来事でした汗


甥っ子Kちゃん、まだ5歳なのに、もう差別意識がめばえてしまったの?
おばちゃん、せつなくなってしまいました…泣

かまってもらえなくて、ちよもなんだかさみしげ…ぐすん

みんながおままごとを始めても、ソファでふて寝ですぼけーzzz


そこで、気づきました。

Kちゃん、どうも、三女ちゃん(1歳)にも同じような反応を見せていることに。

どうやら、言葉でコミュニケーションをとれない・予測不能な行動をする子や赤ちゃんに、どう接していいかわからない、といった様子です。


それもそっか…。


大人や同年代の子たちに囲まれ、

教育に力を入れている幼稚園に通うKちゃん。

加配の先生がつくような子や、小さな赤ちゃんとは、普段かかわることがない。


差別やいじわるな意識があるわけではないとわかって、ホッダッシュと胸をなでおろしました。


でも、ちよがさみしがっているのも事実。


さてさて、どうしよう??


次に↓続きますバイバイ


最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やフォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!
励みになるので、ぜひ
こちら↓ポチっとどうぞお願い
 フォローしてね

サムネイル