チェンマイ修行中〜トークセン編 | 「今ここ」に心身が向く場所・新潟県長岡市 癒し処のんびり家 店主のつぶやき

「今ここ」に心身が向く場所・新潟県長岡市 癒し処のんびり家 店主のつぶやき

新潟県長岡市の癒し処のんびり家のブログです。
優しく身体に触れることでクライアントさんが「今ここ」に意識を向けらる場所でありたいと思っています
お一人お一人にあわせたオーダーメイドコースで心身を整え笑顔で生活するお手伝いいたします

チェンマイにてトークセンの修行はじめてはや一週間。

こちら正式名称「大衆の健康の為の民間医師団体によるその土地に古くから伝わる知識の学習舎」
通称「コムペット先生のところ」

コムペット先生はブンパーンと呼ばれる長年代々受け継がれてる民間医師の血筋。
唯一「トークセン・ジャットクラドゥーク」というトークセンで骨格調整する技を教えている方で
解剖学、タイ伝統医学、ハーブの処方にも精通しており、呪術をつかったりもします
{2BEC67EE-D290-4BC7-ABD4-D5759539E8A2:01}

{D4D98FE2-4B98-4161-B9A0-23644558C1B1:01}

{B30D7E37-C9D2-4C62-A0DA-AE256D422B6A:01}

2年前にベーシックを習って、
今回はレベル2にアップグレードしました
トークセンのリム(杭)も一本増えて
実践にそくした、濃い勉強してます

{45CE25AF-5F86-4738-8E3C-73F32570BCA7:01}

授業後、先生の実際の施術を見学させてもらい、様々な症例の参考にもなります

何十年も痛かった膝が一回の施術で8割良くなった
とか
5年くらい痛くて腕があがらなかった人が
施術後にはすいっとあがったりを
目の当たりにして  Σ(゚Д゚)スゲェ!!

私も、こちらに来る前に痛めていた手首が10分の施術で8割痛みとれました
残りの2割は、原因のところはゆっくりと徐々に調整しなくてはいけなくて
何回かすればよくなるよーって。

ただし、施術中の痛さは半端ない‼︎
笑っちゃうくらい痛いです (ノ∀`*)
でも、終わった後はすっきり!かるーい‼︎

残り3日間、吸収できるだけ吸収しまくります
帰国後、役立つ技満載です
笑顔になっていただけるお手伝いの幅が広がったと思います
楽しみにしていてください!


週末はロイクラトンという灯篭祭りです

来週は腹部デトックスのチネイザンという技術を深めようと思ってます