ES3Xれびゅー。 | be in a brown study
2009-04-28 02:02:18

ES3Xれびゅー。

テーマ:ES3X
こんばんは。最近edition9を装着してゲームをしているYUです。


とりあえず先日届いたWestoneES3Xについて簡単に書いてみようと思います。



某掲示板のスレに既にお持ちの方々がレビューをいくつか書いていらっしゃいますが、まぁ自分も大体同じ感想です。

環境は、iMod-CryoXSilver-PVcap-CryoXSilver-iQube-ES3Xです。
この環境だと無音時にほんの少しだけノイズが入ってしまうんですが、まぁ仕方ないということで・・・。


音の傾向はフラットです。
なかでも中域が素晴らしいと思います。
ヴォーカルが良く聞こえ、弦楽器は本当に素晴らしいと思います。ドラムも気持ちよく聴けますよ。
高、低域も申し分なくちゃんと出ています。
バランスが良く、聴き疲れは全然ないです。
あと、空気感っていうんですかね、とても良いです。

オーケストラ聴くにはとても良いと思いますし、ロックなんかもちゃんと鳴らしてくれます。
最近エレクトロニカを良く聴くのですが、ピコピコ系もバッチリです。

音源の録音環境の良し悪しがよくわかる一品だと思います(笑)

ちなみにUEのリケーブルが使用可能なようです。
10proに使っていたグレードアップケーブルを差してみたところ、ほんの少しゆるい気もしますが、装着できました。
音の変化具合は10proの時と同じですね。
ただこれだとES3Xの良さが無くなってしまうと感じたので、元に戻しました。


まぁ万人にとって価格分の価値(国内価格は高すぎですよね・・・・・。自分は色々あって運良く本国価格に近い価格でやっていただけましたが・・・。)があるかどうかわかりませんが、自分はとても満足です!

外出の時はESW10にかわって、今後はこのES3Xが相棒です♪
自分はこれが初カスタムだったわけですが、やっぱりカスタムってすごいんですね・・・・。
自分の耳型どおりに作ってるだけあって、装着すると一気に周囲の音が遮断されます。

そこに音楽が流れてくる。
完璧に自分の世界に浸れますw電車内でも騒音皆無w
もう最高ですw
嵩張らないし、音漏れ気にしなくていいし。
音量も小さくて済むので、DAPやアンプの電池も長持ちですw

安いものだと$250ぐらいで作成可能だったと思うので、音楽聴くことが好きな人には是非自分だけのIEMを作って、この素晴らしさを体感してもらいたいですね~。

ホントに世界変わります。



ではおやすみなさい~。

Yuuuuuuuuukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス