いつものイベントに参加したんです

で、いつものお土産いただきました

10年来参加していますが、最初の頃は毎年便利グッズをいただいていたんですが

ここ数年は「旭堂のどら焼き」になりました

オレとしては本当の地元だから、使ってくれるのは嬉しいんです

 

 

 

3人家族ですけど5個あります

ここにパパさんがいる家庭なら全く問題ないんだろうし

5個なんて中途半端な数なら逆に取り合いで流血の心配しなきゃなんないんだろうけど

我が家の3人は、押し付け合いになっちまう

 

オレは半分で良いし、よめさんは自分の1個とオレの半分食べるだけで手一杯だし

バサマに2個も3個もやる訳には行かないし、、、早死にするベ・・・・それも良いか

 

旭堂のどら焼きは美味しいんです

元々和菓子屋さんで、結構な老舗で

網走のお菓子屋さんも少しずつ減る中で頑張っている店ですからね

美味しいには間違いありません

 

で、まだ残っているのに

いつもはクチバシ長い妹が、、、手土産持ってきました

 

「えっ??旭堂??」

「そうだよ、、、」って胸を反らせているし

ケーキと、、、、、、、、どら焼き??、、、、どら焼き??

 

 

笑っちゃいます

まぁ、気持ちの問題ですからね

もちろん「ありがとう」ですよ

余計なことを言ったら「2度と買ってこない」なんて言われるしね

 

元々和菓子屋さんも移転をしてから洋菓子も作るようになりました

当初は時代の先行ってたケーキだったんですが

今では懐かしいタイプのケーキになっちゃったかもしれませんね

オレは好きだけど

<p><a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1026470/?tb_id=tabelog_c1785ec7372c0db28bf9e9194694b8513a5fc280">旭堂尾形菓子店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/SC020201/">和菓子</a> / <a href="https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/R2473/rstLst/">桂台駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.7
</p>