初ウェビナーのご報告 | 野波ツナブログ

野波ツナブログ

「あの人の行動が変わる言い方・接し方事典」(講談社)
2024年6月27日発売!
どうぞよろしくお願いします。

先週の土曜日

TMS(東京メンタルヘルス・スクエア)様の主催により

ツナ初めての「ウェビナー」(オンライン講演会)をおこないました。

 

 

当日は午後から雨風が強まり、雷も鳴って

まさに春の嵐!ガーン

 

オンライン配信でよかった~ビックリマーク

 

…と思いきや、

配信も嵐の様相… びっくり

 

 

大きな機材トラブルがあって

私ツナの声がかなり聞こえづらかったようなのですあせる

 

配信中に、視聴してる方からのご指摘をいただいて

気付いたスタッフさんがピンマイクを交換したり、

私ツナも声を張るようにしたり、

試行錯誤してたのですが

実はピンマイクそのものが機能していなかった!ガーンあせるあせるあせる

 

マスターPC(進行役の方のノートパソコン)の内蔵マイクのみが生きていることがわかり、

途中からはそのPCを私ツナに近づけて配信していましたが…

 

私も経験不足で機材の不調に気づかず、

結果的にお聞き苦しい配信となってしまい

たいへん申し訳ありません… ショボーン汗

 

 

クローバー 今回のウェビナーにお申込みいただいた方は

アンケート内の「資料希望」を選択していただくと

配信した資料画像(全35カット)をpdf形式で受け取れますので

ぜひ受け取って、ゆっくりご覧になっていただきたいと思います。

 

 

クローバー また、配信中にいただいた質問へのお答えは

後日TMS様のHP(ブログ?)から見られるようになる予定です。

(アップされたらお知らせしますビックリマーク

 

そこでは配信中にお答えした質問についても、あらためてお答えします。

(その場で考えてお答えしたので言葉足らずだったところもあったと思いますし、

 着地点が迷子になってしまったところもありました。すみません)

きちんとお答えを書かせていただきますので、お待ちください。

 

 

クローバー リアルタイムで応援コメントをくださった方々

本当にありがとうございましたビックリマークビックリマーク

暖かいお言葉、とてもうれしいです お願い ラブラブ

 

 

機会がありましたら、ぜひまた新しい情報等をお届けしたいと思います。

 

 

TMS様からも次の機会のお話をいただいていますし

「配信環境を整えますビックリマーク」とおっしゃっていますし、期待しちゃう ニコニコ 音譜

 

そんなTMS様への応援の募金は下矢印こちらから