1m14d | 切迫早産入院〜のんびり子育ての記録☆

切迫早産入院〜のんびり子育ての記録☆

25年1月長男誕生^ ^
28年10月に次男誕生^ ^
切迫早産体質なようで、2人とも産前に1ヶ月ほど入院・・
マイペースにのんびりと過ごす毎日を、記録していけたらなぁと思っています。

びっくり生まれ日数の数え方合っていますか←

10月13日生まれの次男。

予定日は11月2日で、切迫入院退院後すぐ早くに生まれたけれど、生まれた時から2800g超えしていて、今じゃあ4キロ超え←実際測ってないけど顔が鏡モチ(笑)

お兄ちゃんは本当ぷりっぷりのお肌だったけれど、次男くんはお風呂上がりとか室温高めの時とか、授乳後にはお顔が真っ赤になるガーン

ブログ読ませていただいている方の娘さんもそうみたいで、乳児湿疹と診断されたとのこと・・。

たぶん、同じ感じだな〜。。

清潔に保ちつつ、保湿を心がけよう。そうしよう。


次男は、

星お兄ちゃんのおんなじ(笑)おっぱい星人になりつつあるな〜〜
    眠りにつく時にはティクビがある方が安心するのかな、お口パクパクさせてます(笑)

星オシッコ出たらホニャッホニャッとぐずって教えてくれる〜!←1時間ほどで起きるよね!照れ笑い泣き

星首がしっかりしてきていて、縦抱きが好きみたい!

星飲み過ぎなのかもしれないけど、ケポッと吐き戻すことがちょこちょこある。←これまた兄はなかったな〜〜



比較して落ち込んだり喜んだりということはないけれど、同じ母から生まれた兄弟でも、全然違うんやなーと実感ぶー

当たり前かキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


お兄ちゃんも


あし  可愛い〜💕☺️

おーたのこと、すきなんかなぁー

おーたをみて  わらったなぁ!

と、可愛がってくれていますおねがい

たまーに、兄と2人のお買い物時間とかもてるよう気を配りつつ、なるべく気持ちを満たしてあげたいなぁと思っていますニコニコ


夜間、頻パイやったときの朝の眠さだるさはハンパないけど、今しかない授乳時期。

あんなにパイ大好き❤やったお兄ちゃんも、今では恥ずかしい気持ちが勝つのか、周りに人を確認しながらしか触らない←確認しておらんかったら擦り寄る(笑)

疲れもたまって肩こり首こりすごいけど、
ボチボチいこう〜✨を合言葉にボチボチいきます✨^ ^


{76605083-10A9-45E6-B01A-FB938EDF7865}



{00212822-1BD7-4D62-8DBC-CAB9C7FD8840}



仲良くすくすく育ってね♡