都立家政の駅近くにある『ちび太ン家』。

キャラメルボックスの筒井くんのお姉さんがやっているお店。

お料理も絶品で、リーズナブルで、家みたいな素敵なお店。

(あー、おでん食べたい!!)


そんな『ちび太ン家』プレゼンツの即興芝居企画、「やってみるのだ!」。


ダンナの仕事の都合で、なかなかパッと行きます!って言えなかったのだけど、追加公演の回を見ることができました。



やってみるのだ!


8/29 20時 「やってみるのだ!」

大内厚雄、畑中智行、左東広之、筒井俊作(以上キャラメルボックス)

日替わりゲスト 原田樹里(キャラメルボックス)、金沢涼恵(クロムモリブデン)


始まる前に、アンケートでテーマやセリフを書いて役者さんが回収。


一つ目の即興芝居は、テーマがSF、シチュエーションが北極・南極。
二つ目は、テーマがスポ根、シチュエーションが海。

それぞれが衣装をつけ、小道具を持ち、言うと決められた台詞を言い、ラストまで持ち込む。
その設定に持っていきたいんだろうな、と思っていると、違うことをぶっこまれたり、探り合ったり、伺ったり。
決められた台詞がうまく入って繋がれば、おおぅ…と嬉しくなるというか安堵する。


一つ目のテーマとシチュエーションを聞いた瞬間に畑中くんが崩れ落ちる。

よっぽど嫌な組み合わせなんだな~と思っていたら、悪戦苦闘。

そんな姿が面白くも愛おしく、ガンバレ!と祈るような気持ちになる。

横で進行役(セリフが出たかのチェックなど)の左東くんがめちゃくちゃ笑ってた。

舞台の上に立ってない人は笑って見てられるからいいよね(笑)


ドキドキワクワクで、笑いっぱなしの一時間半強でした。

ダンナ休みになって、無事に観られて良かったのだ!


写真は有志でお送りしたお花。

とっても豪華♡


やってみるのだ!お花