こんにちはウインク
命術鑑定士&bonne chance nonです

日曜日の昼下がりぽってり苺
私の定番は『料理』をすることです
1週間分の副菜やお弁当のおかずを作り置きしておくのが、ここ数年のルーティンですおにぎりカレーラーメン

今日は、ポテトサラダ、鶏肉のトマト煮込み、ビーフカレー、切干大根の酢の物、高野豆腐の煮物などなど飛び出すハート
最初、作り置きを始めた頃は3時間も4時間もキッチンに立ちっぱなしでしたが、さすがに毎週続けてると手際も良くなり、最近では1時間半くらいで7品くらい作れちゃうようになりましたニコニコ

何事も慣れというのは大事です(笑)

わたしが作り置きをするのには理由があって…

わたしは平日の昼間は某大手生保で会社員として勤務しているサラリーマンなのです口笛口笛口笛

9時から5時まではサラリーマン、夕方5時からと土日は命術鑑定士とbonne chance nonの作家としての
二刀流ならぬ
三刀流びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
なのです
メジャーリーガー大谷もビックリ
…………はしてくれないか(笑)

まるで、キューティーハニーのように3つの顔を使い分けるので、少しでも日々のルーティンワーク(家事)を効率よくしようと思って始めたのが、この『作り置き』なのですウインクウインク

料理はもともと好きなのでキッチンにたつことは苦にはなりませんが、今日は辛かったえーんえーんえーん
なぜなら、23日に足首のボルト&プレートを抜くという手術を受けてきたからです予防接種
でも明日から会社出勤なので、3足のワラジ生活がはじまる〜ってわけで、今週の作り置きをしちゃったわけですニヤリニヤリニヤリ
まじめかっ
って、誰かに突っ込んで欲しい(笑)

でも、美味しくできあがったトマト煮込みを味見するときの幸福感ピンクハートピンクハートピンクハート
たまりませんっっっ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



さて、前置きがながーくなりましたが
これから、このブログで私の人生の振り返りをしていきたいなぁと思います照れ

半世紀生きてきた軌跡を振り返りながら自分を棚卸ししてみようと、ふと、思ったわけです(笑)
余命宣告でもされたか?というわけではないのですが、

新しい役割
で、これからを生きていくために
必要な作業かなぁと思いついちゃったので、きらく〜な感じで書いてみようと思います🩷🩷🩷
ちなみに、私、命術鑑定士なので、自分を振り返りながら、その時の星や四柱推命や数秘が何を意味していたのかを鑑定しながら、そちらも交えて記録と記憶に残していきたいなぁと思いますラブ

スル~ってスルーしていただいても
ガッチリ読んでいただいても
どちらの方にも
なんか笑える
って感じてもらえるように、表現できたらいいなぁ〜とウインクウインクウインク

さて、宣言もしたので、今日のブログは終わりグラサン
ガソリン車入れにいってこなきゃちょうちょちょうちょちょうちょ
 
ではでは、今日も最後まで読んで下さりありがとうございましたウインク