数あるブログの中から

ご覧いただきありがとうございます爆笑



今回は以前紹介した

災害に備えた優待銘柄の

第二弾を紹介しますびっくりマーク


前回のおさらい!



前回は水のローリングストックができる

3167 TOKAI

を紹介いたしました口笛






飲料水の確保は

生活する上で欠かせませんが、

配給があるまで水だけで過ごす訳には

いきませんよねガーン



今回は保存食として使える銘柄を

紹介したいと思います!!




保存食のローリングストック



今回紹介するのは、

保存食のローリングストックとして

最適なこの銘柄!







2932

STIフードホールディングス



主にセブンイレブン向けの

缶詰やおにぎり具材を

作っている会社です太陽



保存食といえば缶詰ということで

缶詰が半年に一回

優待としていただける銘柄です拍手


100株で缶詰が3,000円分(9缶)

いただけます





2023年3月に到着した優待で

約2年半賞味期限がありますウインク

(今回は2023年12月に

賞味期限を迎える

缶詰が一つ入っていました。。。)


2年半分(5回)の優待を

ローリングストックすると考えると

45缶分になりますグッド!グッド!グッド!


災害時を考慮して

「1日 3缶」

とすると

15日分賄える計算になりますねひらめき電球


4人家族であれば、

100株で3日分は賄えます。


必要に応じて、名義を増やして

備えても良いかもしれませんクラッカー



銘柄情報


STIフードホールディングス


株価 2,944円

(2023年3月29日現在)


配当予想

55円/株


株主優待 年2回

(3,000円/回)


トータルリターン

11,500円/100株

(3.9%)


PER 15.17(連)

PBR 2.81(連)