不登校 通信制高校1ヶ月 | のんたろうのブログ

のんたろうのブログ

ぐうたら専業主婦の日常ブログ

平凡な日常が一番の幸せ。

★高校1年生の息子が不登校になり転学した経緯を書いています。

文才がある訳ではないので読みにくい所もあると思いますが、息子が不登校になり親として何をすればいいのか?と悩んだ日々の覚書です★


全日制高校から通信制高校へ転学し、1ヶ月が過ぎました。


息子は相変わらず。。。毎日元気にゲーム三昧の日々です(笑)

たま〜に

『今日は学校行ってくるわ〜!』

と、言ってサポート校へ行く日もあります。


そんなのんびりな日々なので、ちょっと私もブログお休みして日数を数えるの辞めました。


もうね。なるようになる!と思えて来たのもあります。


学校へ行かなくても勉強してなくても、後からレポートやなんやかんや大変な思いをするのは息子で、私が悩んだ所でどうにもならないんです。


息子自身が気づき、悩んで助けを必要とするまで、私は私のするべきことをするだけ。


やっと、そう思えるようになって来ました。


毎日笑顔で息子と話せる事が幸せです。