不登校 通信制高校へ | のんたろうのブログ

のんたろうのブログ

ぐうたら専業主婦の日常ブログ

平凡な日常が一番の幸せ。

★高校1年生の息子が不登校になり転学した経緯を書いています。

文才がある訳ではないので読みにくい所もあると思いますが、息子が不登校になり親として何をすればいいのか?と悩んだ日々の覚書です★



通信制高校へ入学の手続きがやっと終わり、昨日ガイダンスへ行ってきました。


サポートして頂く先生から、校内でのルールやレポートと授業の進め方など詳しく説明を聞き、授業中の教室も見せて頂きました。


早速『明日から登校できますか?』

と聞かれ、息子も快く返信をしてくれました。


終わったのがお昼頃だったので、帰りに息子と2人でランチにいきました。


ご飯を食べながら、先生や授業の事を少し話しました。


息子は『先生の話があんまり面白くない。』

と、辛口評価でしたが。。。

(失礼な事言ってスミマセン(; ᐛ )アセアセ)

印象は悪くないようで、一安心。


夜、夫が帰宅し、

『明日から行くことになったよ!』

と、報告。


新しい環境で毎日通えるのか?まだ不安な所もありますが、息子を信じて見守るしかない!!!