ここ数年ハナさんのこともあり、私は引きこもりがちです。


友達自体もともと少ないけど、余計連絡を控えるようになりました。



そうなると、寂しい…ってなるだろうと思っていましたが、



実際は違った。


こまめにLINEが来ないので、今を過ごせている。

以前は出かけているのに、LINE返してました。即レスしたり、なるべく早く返さなきゃとか、忘れたらまずいとか。

常に気にしていたけど、今では連絡すら来ないから笑泣その時を楽しめていますグラサン



あと、人間関係の変な社交辞令が減った。

いつも無理して会話を合わせていたけど、

合わせることも減ったので、ストレスが減りました。





だから今は気を許せる人だけが周りにいるのみ。




不思議!



まさかこうなるとは思わなかったにっこり


無理して人付き合いしてストレス溜めてた昔はなんだったんだろう。



なんのためにしていたんだろうね?



無理するぐらいなら、距離取ってよかったんだ。


今さら気づいた。






人間関係ほどほどがちょうどいい。



というより、合わない人は損切りでいいんだろうな。



時間もお金も無駄だった。



親しい人数が大事ではない。



ほんとここ間違えている人多いし、間違えているも気づかず友達の人数でマウントする奴すらいる。浅はかじゃない?数で競うって。





自分が一緒にいたい人と過ごせることが大事。


今のこの環境はベスト。



ハピタスでポイ活中


5000ポイント達成


楽天もヤフーも
ここを通して買い物するだけ


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス