メガビタミンとは、簡単に言えば大量に栄養素を摂ること。

参考文献はこれ


私はずっと何かの栄養素の欠乏なのではないか、と考えてます。

けどいざ突っ込んで何が欠乏してるの?と聞かれても解らないんですよね。

 

non24に効果あるかは解りませんが、がっつり人体実験やります。
 

2011年や2012年にも似たことをやっていましたが、当時は微妙な知識でやってました。

記録上、non24状態は変わらずでしたが。
 

今回はきっかけが4つあります。

 

①乾癬(っぽい症状)

2020年に毛孔性紅色粃糠疹という乾癬に似た症状と診断されてます。

痒みが無いタイプで、生活上で目立つ部位には出ておらず症状は軽度ですが

少しずつ悪化しています。

 

実は18歳、25歳のときにも乾癬のような軽度の症状を経験しています。

 

医学的に原因は不明ですが、鉄やビタミンDと関連する報告が見受けられます。

 

②花粉症

私は花粉症がかなり悪化していて、3月は家から出られません。

これマジでヤバいです。

仕事は家で出来ますが、QOLが著しく下がります。

 

なんかビタミンDを超大量に摂取すれば、花粉症が治るとか。

ほんとかよ。

私はやっぱりビタミンD周りがおかしいのだろうか。

遺伝子検査でもヤバいって出てたし。

 

③non-24

本丸はやっぱこれですね。
私は光でビタミンDが生成されないんじゃないですかね。まあこれは適当です。

 

④タンパク質不足

メガビタミンの第一歩は、タンパク質の大量摂取らしいです。

 

前回の記事でも書いたとおり、私はタンパク質が不足しているようです。

これはもう前から薄々解っていました。

 

なんかプロテイン飲んでた時期も時々ありますが、超長期では続かないんですよね。

飲んでたからってあんまり感覚変わらないし。

 

 

そんなわけで、やべーぐらい栄養素を飲み倒します。

 

栄養素の欠乏が長期で続いていたら、しばらくは体が栄養素を大量摂取できないらしいです。

なのでメガビタミン界には、体を慣らしていく、吸収可能な量を高めていく、

という考え方があるそうです。

こういうのも知りませんでした。

 

まずタンパク質×20g×2/dayを3ヶ月みたいな所から始めて、

長期でやっていきたいと思います。