目が疲れることが好き☆ -6ページ目

『 BIG MAMA 』  Soul Camp

BIG MAMA 』 Soul Camp (ソウル チャンプ) おすすめ度★★★★

Soul Camp, 半蔵, ナオト
BIG MAMA

サビの部分、♪ あなたの愛に包まれ、こんな俺のためその歳まで、ホントにありがとう。俺はまだまだ何もしてやれないけれど......♪ って、コマーシャルで流れていて、耳についていたけど、9/28にファーストアルバムが出るとの事です。


このアルバムでも1曲目に収録されている、『 BIG MAMA 』 。

MCの半蔵さんのお母さんが、大病の手術を行った際に、お母さんへ感謝の気持ちを込めて作った曲だそうです。

とってもいい曲なので、きっとファーストアルバム『Soul Champus』も売れるはず!!

Soul Camp
Soul Campus

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場』  監督ティム・バートン  

                          おすすめ度★★★★☆

チョコ工場  

みのさんの「朝ズバ」を見ていたら、「朝ズバ」の視聴者向けの、琉球放送映画チケットプレゼントのお知らせが入り、ペアチケット当たったので見てきました^m^

ブラックな部分多しなので、大人向けファンタジーって感じです。

天才お菓子職人!?のウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)が、ある町でスゴく美味しいチョコレートや溶けないアイスなんかを売りはじめ大成功し、世界一大きなチョコレート工場を建て、たくさんの従業員が働いていました。

でも同業者のネタミをかい、スパイが工場からレシピを盗んでしまった為、ウィリーウォンカは全従業員を解雇し、工場を閉鎖。

操業することは無いと思われていたけど、工場が再開。


また世界中に美味しいチョコレートを送り出すようになったけど、従業員が出入りする様子がなく、なぞに包まれていました。


ある日突然、チョコレートの包み紙の中のゴールドチケットを手に入れた、5人の子供を工場に招待すると発表し、選ばれた5人が工場の中を進むうち、ひとりずつ消えていく...。

テンポがよく、飽きずに見れました。

ブラックユーモアな、気持ち悪さもちょっとあるけど、こういう映画も、たまにはいいねって感じの、ほほえましい映画でした。

ウンパ・ルンパがいっぱいだけど、なぜかさりげなく、出しゃばらずいい味だしてて、好きです(^〇^)

細木数子 『土星人の運命』

土星人の運命』 細木数子  おすすめ度★★★

嫌いな方も多いかと思いますが ^m^ ワタシは結構好きです。

細木数子女史は、個性強いので拒絶する人も多いかと...。


ワタシはそこそこ占い好きで、手相やタロットとか個別に占ってもらう場合、占い師と自分との相性みたいなものも、あるのかなぁと思います。

当たるも八卦、当たらぬも八卦って感じで、信じる信じないは自分次第(^〇^)


細木数子女史の六星占術は、私としては分かりやすくて、自分の出来事と照らし合わせてみると当たっている事も多いので、統計学として参考にしています。


ワタシは土星人-なので、来年から運気下降の大殺界なのです(*_*;

自重しよう...。


細木 数子

六星占術による土星人の運命

宮部みゆき 『 レベル7 』

レベル7 』  宮部みゆき   おすすめ度 ★★★★

 

書店文庫本の宮部みゆきコーナーで、ひと際厚さのある一冊でした。

 

「レベル7まで行くと戻ってこれないらしいよ。」って言う感じで、イカにも含みを持たせて、最初のつかみがばっちり(^_^.)

見知らぬ部屋で二人の若い男女が眠りから覚める。

二人とも記憶が無く、腕に刻まれた「レベル7」の文字。

 

どんな方法で二人とも記憶が無くなってしまったのか...。

厚めの本なのに、先が知りたくて考えながらどんどん読み進みました。

読みやすい作品で、映像も膨らみました。

 

宮部作品、ワタシは読みづらいのものや、読むのを止めてしまったのもあったけど、(たしか財布から見たストーリーみたいな...)

これは当たりでした♪


宮部 みゆき

レベル7(セブン)

電車男どうよ(-_-;)

TVドラマの電車男、エルメス役の伊東美咲が可愛すぎる(^O^)


2chの電車男ちょっと読んだことあるけど、あんなにもエルメスが美しすぎてどうなのかな...。


伊東美咲がカワイイので続きも見ちゃいます ^m^


エンディングテーマ、サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」!


すごくいいっす!


久々にアタシのアンテナにピーンときました☆


8/3発売だからチェックだにぇ♪

サンボマスター, 山口隆

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ


ついでに^m^

V.A.
言いたいことも言えずに(CD+DVD)

最近の目疲れ

最近のワタクシ、別ブログのリニューアルにてんてこまい(゜o゜)で、ライブドアブログと戦っておりました(ToT)
ついでに宣伝、こっちもよろしくね ^m^
     ↓
南の島日記へ

そっちも何とか落ち着いたので、そろそろ本気でお仕事しなくてはぁ。。。


仕事と言っても、自分で仕事や会社を選んで面接してっていう事に、何だか自身が持てないっす...。


って事で、今流行り!?の派遣会社へ登録してみようかなぁ...って思ってます。


何とか食べれてはいるけど、働かないと娯楽を楽しめないんでぇ...。


仕事始めたら今更だけど、超ーっ売れてる「ベスト・クラシック100」でも買って癒されたいです。


クラシックって、何のCD買ったらいいか解らないけど、このCDは売れてるだけあって、いい選曲らしいから手に入れたいです。


100曲収録で3,000円はとってもお得だけど、無職には痛い金額。


社会復帰頑張るじぇー<(`0´)>

オムニバス(クラシック), アカデミー室内管弦楽団, ヘンデル, マリナー(ネヴィル), メニューイン(ユーディ), ヴィヴァルディ, リジィ(アルベルト), マーシャル(ウェイン), バッハ, タックウェル(バリー)
ベスト・クラシック100

舞城王太郎 『 煙か土か食い物 』

舞城王太郎 煙か土か食い物 』 おすすめ度★★★★☆


舞城王太郎(まいじょう おうたろう)、最初名前が読めなかった。

阿修羅ガールに興味があったけど、まずはデビュー作から。


アメリカで腕利きの救命外科医をしている主人公の母が、「連続主婦殴打生き埋め事件」の被害者になった事から、スムーズに(笑)事件を解決していく。


自信満々な主人公のかなり寒い(゜0゜)行動などもありますが、事件と主人公の家族との繋がりなど展開がおもしろい。

タイトルにまつわる部分が後半に出てくるが、タイトルにするほどのインパクト私には感じられなかった。

文章や話がやや無茶苦茶な感じもあるが、そこは流して... ^m^ こんな壊れた感じもいいでしょう。

この家族にまつわる話の続きが読みたくなり、「暗闇の中で子供」も読んでしまいました。


全部がこんな書き方の話とも限らないので、別の作品に期待。

舞城 王太郎
煙か土か食い物

西尾維新 『 クビキリサイクル 』

クビキリサイクル -青色サヴァンと虚言使い西尾維新 

                             おすすめ度 ★★★

                                                           

森博嗣本 』の中、巻頭特別対談で西尾維新氏を初めて知りました。

彼は森氏の強烈なファンらしく、興味が出たので読んで見ました。

別冊宝島「森博嗣本」

       

クビキリサイクル』タイトルもさることながら、

絶海の孤島に住む、訳有り令嬢に招かれた選ばれし天才密室殺人首なし死体

美味しいところ、てんこ盛りです^m^


登場人物設定やストーリー展開、詩的な部分が出てくるところなんか、

森博嗣的な部分が強くで感じられる作品だと思いました。


工学の天才、青い髪でサヴァン症候群!?の「玖渚友(くなぎさとも)」(女)の付き人って感じの友人「いーちゃん(男)」目線で進む。

若々しいが、全体的には面白い作品。

 

「玖渚友」が話す言い回しが読みづら過ぎるし、登場人物設定はインパクトがあり過ぎて、何だか美少女漫画ちっくでもある。


ワタシはシリーズの続きに興味があるが、ミステリーの要素もかすむほど、ティーン向け小説な感じが強いので、新感覚を体験するには読んで見るのもいいかも。


西尾 維新
クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い

「炎のメモリアル LADDER49」

もう一個のブログ「南の島日記 」で書いてたけど、削除してこっちに持ってきちゃった。


炎のメモリアル 。』  お勧め度 ★★★★★

ルイス・コリック, 清水 節
炎のメモリアル

 

久々に見た映画でとっても見ごたえが会ったので、推薦しちゃいます。

最初は、あ"ー、男っぽい映画かぁ....なんて思いながら、そこそこの気持ちだったんだけど...。

 

LADDER(はじご)隊で人命救助をする男の、消防士としての一生の話。

登場人物それぞれの心情も伝わってきたし、余計な詮索や憶測する間もなく、見ごたえがありました(ToT

 

見終わった後、なんとも言えない喪失感のような、実話を見たような現実味のある感覚が残りました。

超お勧めです(ToT)/

 

映画上映は、終わってしまったようですが、DVDが9月下旬に出るようですね。

        ↓           

ジェネオン エンタテインメント

炎のメモリアル プレミアム・エディション

『 ONE PIECE ワンピース 』 尾田栄一郎

尾田栄一郎 ONE PIECE ワンピース 。』  おすすめ度 ★★★★★

週刊少年ジャンプで現在も連載中の作品です。


持ってる人が無理やり貸してくれたので、37巻まで読みました。


海賊王になるのが夢の主人公ルフィーは、悪魔の実である「ゴムゴムの実」を食べてしまって、体がゴムのようになってしまう「ゴム人間」。他の主要メンバーも魅力的に設定されていて、とてもよく出来ている。


絵もとてもカワイイし、読みやすくて一気に読みました。


37巻と続いていても、飽きない工夫されたストーリー展開で、続きが楽しみになります。

大ヒットも納得のコミック。


38巻が発売されたようなので、是非続きを読みたいです。

尾田 栄一郎
ONE PIECE 巻38 (38)