イメージ 1

引き続き昨日の話題です。賤ヶ岳で山歩きした後は無性にラーメンが食べたくなり
いつもですが(^_^;)夜は「麺屋 昇神」へ行きました。
隣にある「スパゲティー おかだ」は行ったことありますがこのお店は意外に
今回が初訪問です(^_^;) 濃厚ラーメン専門店らしい 果たしてどこまで濃厚なのか??

イメージ 2

券売機で食券を買う方式です。昇神麺、赤味噌らーめん、重厚坦々麺、味噌つけ麺
まぜそばとコッテリアンが好みそうなメニューですね(笑)。
自分は看板メニューの昇神麺、嫁さんは味噌らーめんを食べたかったみたいで
赤味噌らーめんをチョイス。

イメージ 3

自分がチョイスした「昇神麺 大盛」です。
具材にはチャーシュー、穂先メンマ、刻みねぎ、たまねぎ。

イメージ 4

スープは、濃厚ドロドロベジポタ系です。 

濃厚な魚介が先にきて後から動物系が感じられる。見た目より塩分も高くなく
クドくないので後味がスッキリしてまろやかな口当たり。
このスープが中細麺と良く絡みますがコシは残っています。しかし食べ終わった後は
ほとんどスープが残らないのがちょっと残念。味は悪くないと思います。

イメージ 5

嫁さんがチョイスした「赤味噌らーめん」です。
具材は角切りチャーシュー、穂先メンマ、もやし、刻みねぎ、板海苔。

ちょっと食べてみましたが、ベースは濃厚なベジポタスープに味噌をブレンドした
感じ。見た目より辛さがなく、味噌の味が濃厚だけどクセになる味です。
麺は中太麺を使用しているのでスープと良く絡み、相性もいいですね。
自分は昇神麺より赤味噌らーめんが好みです。

イメージ 6

今回はクーポンを利用して餃子が無料。こんがり焼かれていて美味しい餃子でした。

濃厚が売りのお店ですが、思った以上にクドくないから食べやすいラーメンだと思いました。客層は若い人が多いですが、中高年の人でも美味しく戴けるラーメンだと
思いました。次回は鶏そば、重厚坦々麺を食べてみたいです。

「ご馳走様でした。」

麺屋 昇神

岐阜市城東通3-12
[昼]11:30~14:30
[夜]18:00~22:00
年中無休