イメージ 1

昨日は、いい天気でしたが風が強かったですね。
そんな中 南宮山へ行きました。さすがにこんな日は山歩きする人は少ないですが(^_^;) 逆に人ごみを気にせず登れるのもいいかなぁ。
まずは、南宮大社で安全祈願をして登りました。

イメージ 2

頂上の眺望はなかなか良かったです。風が強くてあまり長い時間は居れませんが
この山は、木が多いので歩く分にはそんなに苦にならなかったです。
さっさと降りて昼食タイムを何処にしましょうか?
まずは、「鳥そば 真屋」へ。時間は14時頃でしたが20人ぐらい並んでいました。外で待つのは耐えられず近くにたまたまあった店にベトコンの看板が・・・。
久しぶりにベトコンラーメンが食べたかったので吸い込まれるように訪問(笑)。

イメージ 3

真屋の裏側にある「らーめん 楽天」へ この時間にしては繁盛していました。

イメージ 4
 
イメージ 5

イメージ 6

中華ファミレスみたいでメニューも豊富です。
その中でも、当店人気1位の「ベトコンラーメン」を食べてみることに。

イメージ 7

サービスライス付きで750円。

イメージ 8
揚げにんにくがのったベトコンラーメン。スープは豚骨のように濁っているスープですが程よい辛さが万人受けする味だと思います。
麺は細い潅水の入った黄色の麺。少し柔らかめなのが気になりましたが、美味しく食べれるレベルです。揚げニンニクも若干揚げ過ぎのため苦味が出てますが、ホクホクしてて美味しいですね。

イメージ 9

唐揚げも食べたかったので嫁さんには「唐揚げセット」を頼んでもらいシェア。

イメージ 10

唐揚げは、割と大きくジューシーでサクサクしていて美味しかったです。
ほとんど自分が食べてました。

イメージ 11

セットのラーメンは、醤油、塩、とんこつの3種類から選ぶことができ 
「醤油らーめん」を選択。不味くはないですが、あっさりしていて普通のラーメンでした(^_^;)

このお店は、ベトコンラーメンを食べた方がいいと思います。
お腹も満たされ満足ですが、しかし真屋にはいつ入店できるやら・・・
山歩きの時間を早めポールを狙って行くしかないのだろうか??
とにかくタイミングが上手く合わないのが悔やまれます。
人気店の壁は厚いですね(笑)。

「ご馳走様でした。」

イメージ 12

らーめん楽天」
営業時間 11:30~15:00,17:30~23:00(LO22:30)
      11:30~23:00(LO22:30)(土日祝)
※年中無休