イメージ 1

山歩きの後は、久しぶりに味噌ラーメンが食べたくなり「さっぽろ亭 岐東店」へ行きました。岐阜店の方は、たまに行っていましたがこのお店は初めて訪問しました。

イメージ 2

14時頃に訪問したので店内は、落ち着いた雰囲気でした。
岐阜店とは、違ったお店のレイアウトです。

イメージ 3

メニューは、こんな感じです。ちなみに特大は、麺が大盛り 特上は、野菜が大盛り
岐阜店に比べメニューも少ないです。

イメージ 4

今回は、特大味噌ラーメンをオーダー。

もやし、玉ねぎ、人参、メンマとチャーシューが入ってます。

スープも麺も結構、多いです。

イメージ 5

コクがあって、まろやかな味。独特な生姜の味は、抑えられた感じ。

もやしも細くてシャキシャキして美味しい。

中太縮れ麺もスープとよく絡みいい食感でした。

どこか懐かしい味の味噌ラーメン。たまにはいいですね。

「ご馳走様でした。」


さっぽろ亭 岐東店
〒500-8225 岐阜市岩地1-11-13
営業時間11:00~20:00  .
定休日金曜日