今日も日中は、風も少なくいい天気でした。今年の冬は雪が降らなくいい
ですね。スキー場にはありがたくないですが(^_^;)
ってなわけで 今年初の山歩きへ 場所は「三峰山」です。

イメージ 1


登山口は各務原市側に7ヶ所(尾崎団地から5ヵ所、東海学院大学北から2ヶ所)、岐阜市側に4ヶ所ある お手軽なハイキングコースです。

今回は、尾崎団地内にある中央登り口から山歩き。

イメージ 2


団地内をいつものトレッキングスタイルで歩いているのも何だか浮いている
ような・・・ そんなこと思いながらスタートしました。

イメージ 3

道幅は、狭く傾斜もあるから初心者ではちょっと歩きにくいかもしれませんが トレーニングにはもってこいかも。途中にはベンチがあり眺望も
なかなかいいものです。


イメージ 4

約30分ぐらいで山頂に到着しました。

イメージ 5

山頂には、展望台があります。

イメージ 6

標高245mで比較的低い山ですが、眺望はなかなかいいです。
今年の冬は、”あたっかいんだから~”なので山歩きにはいい季節だと
思います。
自分には、ちょっと物足りない距離でしたが いい運動になりました。

「ありがとう 三峰山」