イメージ 1
 
 
12月28日の夜は、「麺屋らあいち」に訪問しました。
 
実は、うちの嫁さんがまだ、未訪なので こっち方面で用事を済ませたついでに連れて行きました。
 
この日も大盛況でしたね。雨が降っていたので、外待ちじゃなくて良かったです。
 
 
イメージ 2
 
今回は、この土日限定メニュー「酸辣湯麺」がメッチャ食べたかったんですよ~
 
ヒカリさんで食べ損ねたので((^_^;)
 
やっぱ、寒い冬には 餡かけ系ラーメンを食べたくなります(^^♪
 
 
イメージ 3
 
 
こちらが、「酸辣湯麺」。 あ、生まれて初めて食べました(^_^;)
 
具材は白菜、椎茸、シメジ、キクラゲ、ニンジン、モヤシ、竹の子、ネギ、白髪ネギ、糸唐辛子、豚肉など。
 
平日限定「五目あんかけラーメン」と、ほとんど同じみたいですね。
 
 
イメージ 4
 
麺は、中太麺。モッチリ食感で 餡かけと良く絡みいいですね。
 
この餡、ラー油と黒酢のバランスが絶妙で美味しい。味的には酢豚に使用されている餡かけに似てます。
 
でも、酸っぱ過ぎないので、むせ返らないです。
 
この、「酸辣湯麺」、自分的には秀作だと思います。
 
 
イメージ 5
 
 
こちらは、嫁さんがオーダーした「野菜塩らーめん」。
 
具材はネギ、モヤシ、ニンジン、タマネギ、キャベツ、メンマ、チャーシュー。
 
少し戴きましたが、野菜は中華鍋で軽く炒めたものをスープインしてあり、野菜の旨みがタップリ。
 
さらに、あっさりしていながらもコクのある美味しいスープです。
 
麺は中太麺。 こちらも、モッチリ食感で スープとの絡みも良好でした。
 
あっさりアンの嫁さんも大喜びでした。
 
 
イメージ 6
 
「チャーハン」です。
 
平日の夜は、+300円で好きなラーメンとのセットメニューがありますが、土日は無しなので
 
チャーハン(大)をオーダーして二人でチョイスしました。
 
見た目は、シンプルですが ひと口食べると「お! やるな~」と思うぐらい 美味しいチャーハンです。
 
塩加減、炒め具合が素晴らしい。 チャーハン好きな自分の中でベスト3に入るぐらいなんですよ。
 
最初は、「酸辣湯麺」の餡かけを白ご飯にかけて食べるつもりでしたが、このチャーハンを食べて正解でした。
 
 
今年最後の麺活に相応しいラーメンが、食べれて大満足でした。
 
「ご馳走様でした。」
 
 
今年も、あとわずか 悔いが残らぬよう 美味しいものを食べたいですね。
 
皆さんも、美味しいもの食べましょう!!
 
 
 
                                  住   所   岐阜県羽島郡岐南町上印食8-60-1 
                                                                           電   話   058-248-2055
                                                                           営業時間    11:00~14:00    17:30~22:00
                                                                           定 休 日   月曜日、第1,第3火曜日