イメージ 1
 
 
先週土曜夜の夕食は、「田毎 日置江店」で。 この日は、昼に「味噌坦々麺」を食べたので
 
夜は、あっさり系が食べたいのと 比較的 オペレーションがいいので選びました。
 
19時頃に訪問しましたが、何とか空き席があったので 直ぐに案内してもらいました。
 
この日置江店も、この時間だと待ちがありますよ。
 
 
イメージ 2
 
 
田毎さんの人気メニュー紹介です。 やはり煮込み天入りが堂々たる1位 うん納得。
 
「もつ鍋 うどん」も気になりましたが、この夜は”アッサリアン”になりたかったので、 これらの
 
メニューは、却下しました。
 
 
イメージ 3
 
この日は、割と涼しかったけど 自分は 冷やし系、嫁さんは、温かい系をオーダー。
 
 
イメージ 4
 
 
私は、「あいころ +200円で定食」。
 
自分の中では、田毎メニューベスト3に入ります。 ちなみに
 
1位 天入り味噌煮込み、
 
2位 天ころ
 
3位 あいころ 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
見ての通り そば、うどんを合い載せしているメニュー。
 
蕎麦には、ねぎ、なめこ、大根おろし、刻み海苔。 ちょっとだけ甘めの出汁、蕎麦は、つなぎが多く
 
啜りやすいと思います。
 
うどんには、ねぎ、生卵、梅肉、刻み海苔 うどんは、程よくコシがあり これまた啜りやすい。
 
うん、欲張りな自分にとって いつ食べても飽きないメニューかも。
 
 
イメージ 6
 
 
嫁さんがオーダーした「天ぷらうどん」。今回、初実食です。
 
具材には、エビ天、さやえんどう、刻みねぎ と至ってシンプル。
 
かつお、昆布出汁が良く効いて 味、香りも良く 美味しかったです。
 
 
相変わらず オペも良く 美味しいうどん このお店は 味のブレが少なくいいですね。
 
大好きなお店なんですよね~
 
美味しかったです。
 
「ご馳走様でした。」
 
 
「田毎 日置江店」
 
住所 岐阜県岐阜市日置江110-1
 
TEL 058-279-6033
 
営業時間 午前11時~午後14時30分
       午後17時~午後 20時30分
定休日  月曜日