夫なりの責任感 | アラサー夫婦の毎日♡シンプルで楽しい暮らし

アラサー夫婦の毎日♡シンプルで楽しい暮らし

新婚夫婦
夫婦の毎日、お金のこと、日々の暮らし。

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます♡
*新婚1年目*
   東京でふたりぐらし。
   シンプルで楽しい毎日を目指してます。
   ずぼらな私とマイペースなKくんの日々。

◆◆◆◇◇◇◆◆◆

私、タバコ吸う人NGで
婚活でも、フィルターから外して
条件検索していました


Kくんからいいねがきたとき
身長や年齢の条件は当てはまってたのに

タバコ 時々吸う

となってるのを見て
どうしよっかなーと悩んだっけな。
当時は電子タバコってゆう項目がまだなくて。
今は、電子タバコって項目があると噂を聞いたり・・・

実際はiQOS使ってて
今は更にプルーム・テック使ってる人です
どんどん、吸えなくなるみたいです
もう紙タバコは、匂いも無理らしい笑

プルームに変えたのは
私の妊娠がわかってすぐでした。

会社の付き合いもあるし
内勤の主人にはタバコという
抜け道があった方がいいのだろうと

たばこをやめて

とは、一度も行ったことがありません
でした。
私の前ではほとんど吸わなかったし
旅行とかいけば、2日吸わないとかもあって
まぁ、許容範囲かくらいに
思ってたんです。


なのに、最近
プルームに変わってるのをみて

たばこ変えたの?
と聞いたら
一応ね。そもそも吸わなくなった
らしいです。

まぁ、今まで会社で吸ってただろうから
0じゃないんだろうけど
土日はまず一本も吸いません。

何気にKくんのタバコ吸うとこ
好きだったんだけどなーえーん

駅までの道で、喫煙所があるんですが
いつも遠回りしてくれるし

自分にタバコの匂いがつくのも
気にしてくれます。

そもそも吸わなければこんなことも
起き得ませんが

彼なりに、気を遣ってくれてるんだなと

そして、こんなにもあっさり
タバコ、やめられちゃうんだなと
びっくりしました!


ちなみに、私は元々
コーヒーもお酒も飲まないので
カフェインレスの生活に苦はありません

強いて言えば
特にこだわりのなかったお茶に対して
選定しなきゃいけなくなったのが
面倒といえば、面倒かなえーん

これ、カフェイン入ってんの?どうなの?
はっきりしなさいよー!
的な感じになります。

そして、結局コンビニでは
爽健美茶を飲むことになる。

ランチとかで、食後にコーヒーか紅茶が
ついてくるセットとかあると思うのですが

どちらも、カフェインレスの用意がない
お店なんかもあって、、、
そうすると代替案が
オレンジジュースだったりするわけです

食後に甘い飲み物を飲まない私は
オレンジジュースか、、、となったりはします笑
↑まぁ、大したことじゃないですね

お酒が好きな人は妊娠中
ほんと、大変だろうな〜と
思います・・・

私はそもそも全く飲まないので
家で主人だけ晩酌とかしてるんですが
妊娠してからも変わらず・・・

気を遣わずお酒飲んでいいよ
と、伝えてあるので。

外食のときは、さすがに遠慮してる
みたいですが
ビールいらないの?
と、聞くと
一杯いってもいいですか?
と、何故か遠慮がち。
いつも通り飲めばいいのにっ!笑

なんか、権利を得て飲むお酒は
美味しいらしいです。

よくわからない、夫の気遣いでした。