転園1 | ☆いつもいっしょ☆ ~小児ITPと小耳症の記録、そしてきままな育児録~

☆いつもいっしょ☆ ~小児ITPと小耳症の記録、そしてきままな育児録~

生後5カ月で小児ITP診断(現在完治)された息子の記録です
ITP発症をきっかけにblogを始めたので
ついでに!?先天性の疾患の小耳症と外耳道閉鎖症のことも記録していこうかな
そして、またまたついでに育児についても気ままに書いてます
気ままなblogです

お久しぶりです
かなり久しぶりのブログとなってしまいました

スマホの調子が良くなく、更新が面倒になってしまっていました
タブレット我が家にやって来たのでそこから更新しようとおもいます


さてさて、4月に転勤がありまして、住み慣れた土地をはなれました
単身赴任ではなく、一家で新天地にやってきました

長男も新しい幼稚園に通うことになりまして、色々と大変でした、、、
田舎に来たので、幼稚園の定員とかで希望の園に断られたり、第二希望の園から資料が届かなかったり、、、
転勤までの1ヶ月はほんと、凄まじかった気がする…


新しい園にも、耳のことは話しました(もちろんね…
前に作ったのから、少し手直ししてお手紙を渡しました
あとは今まで通ってた園での様子も

今まで、園生活で耳のことでこまったこともないし、先生から特に何も言われたり、友達とのトラブル?も
全くなかったです
しばらーく、誰にも聞かれなかったし、気づかれてなかったし(多分ね)
本人も周りから何も言われてないよーて言ってたくらい

でもね、やっぱりくるよね
この問題…