こんばんは!ジュンジュンです。


昨日と今日、両親と某温泉地にて、ゆったりまったりしてきました得意げ


日々の予定を淡々とこなしているジュンジュンです。



先日スーパーにて、噂通りの光景を目の当たりにしました。


カップラーメン、水の陳列棚は見事に売り切れ・・・


「お一人様3個(本)まででお願いします」という張り紙も空しく・・・


この、空っぽの陳列棚を見て浮かんだ、2つの言葉。


「納豆ダイエット」


「バナナダイエット」



・・・ブームの時は凄かったですね!


どちらも品切れ状態が続いていましたから。


でも、すぐにそのブームも去ってしまいましたが・・・



今現在の品切れ状態は、もちろんダイエットではありません!


ですが、根っこの部分は同じなんだろうな~と思います。



何か出来る事を・・・と働きかけて下さる方、本当に頭が下がります。


でもそれ、いつまで続きますか?


復興には、相当な時間がかかるでしょう・・・


阪神淡路大震災では、


何年間も仮設住宅に住んでいた方がたくさんみえたそうです。


今回も、長いサポートが必要になるでしょう・・・


であれば、何か特別な事を探して自分の無力感に落ち込むよりも、


普段どおり、自分の出来る事を淡々とこなし、


続けていく方がいいと思います。



ジュンジュンの住んでいる岐阜県岐阜市では、


来月の道三祭り、手力の火祭りの中止が決まりました。


社会的影響を考慮して、という理由で、です。


その理由であれば、開催して欲しかったな~


実は岐阜市って・・・めっちゃさびれてしまっています(苦笑)


それが、お祭りや花火大会の時は


どこからこんなにたくさんの人が!?ってくらい集まって、超元気なんです(笑)


お金・・・まわせるところでまわさないと、復興していかないんですよね・・・



人それぞれ思いが違うんだから、


ジュンジュンは自分が正しいとは思いません。


みんな違ってみんないい!のですからクラッカー


みんな違ってみんないい!と思えるようになるには?


誕生数秘学入門講座がオススメだわ!


最後は宣伝でした(笑)