Natural



誕生数秘学入門講座

チャネリングカード入門講座 を10月25日(日)に開催します。



「ジュンジュンさんは、お役目のままに生きていらっしゃっていいですね~」


誕生数秘学入門講座を受講して下さった方から戴いたお言葉です。


素直に言葉通りに受け取れない私がいますが・・・


もし、「この世は修行」という考えを採用するとしたら、


お役目を終えたらこの世を卒業してしまうのでしょうか?


あの~あんまり早く死なせないで下さい(笑)


「私のお役目って何でしょう?」


とお役目探しに明け暮れる前に、


今、目の前にある事に全力で取り組んでみてはいかがでしょうか?


今、自分が立っているステージをクリアした時、


新たなステージがあらわれ、


その時自然に「お役目」がわかるものなのですから・・・


以前もブログに書かせて頂きましたが、


ジュンジュンはクライアントとして誕生数秘学に出会いました。


その時、まさか自分がカウンセラーになるなんて、夢にも思いませんでした。


でも、そのステージをクリアした時、


ごくごく自然に「癒される」→「学ぶ」にシフトしていました。


無駄な出来事なんて、1つもない。


全ては今のステージ、そして次のステージのために必要なプロセスキラキラ


「おむすびころりん」のお話を紹介させて頂きますね。


ジュンジュン、小学校1年生の時に教科書に載っていました♪


*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*・゜・*:.:*・゜・*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*


正直で働き者のおじいさん。


おむすびを穴に落とし、おじいさんも一緒に転がり落ちて、


ねずみの御殿にたどり着きます。


おむすびのお礼に、ねずみたちのもてなしと踊りを楽しみ、


帰りのお土産にもらった重箱からは小判がキラキラ


それを見た隣の欲張りおじいさん。


わざとおむすびを落とし、ねずみたちの歓待を受けるのですが、


重箱の事が気になってちっとも踊りを楽しみません。


挙句の果てに、重箱が待ちきれないおじいさんはねずみを脅かします。


その結果、小判をもらえるどころか傷ついてスゴスゴと帰る事になりました。


*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*・゜・*:.:*・゜・*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*:.:*・゜・*


先の希望が見えなくて、目標に近づけなくて焦らなくても・・・


「小判」という目標を手にいれたいのならば、


正直おじいさんのように、焦らず、目の前の事を丁寧に処理していく事・・・


手に入れるための策略、コントロールはいらない。


何よりも、その瞬間を楽しむ事。


すると結果として「小判」を手に入れられるのですからキラキラ


そして!


「小判」を手にしたら、その「小判」を使ってあなたは何をしますか?ニコニコ