ベッド生活に逆戻り | Anne 楽しくどこでも電動車椅子WHILL生活から自立歩行に生まれかわった記録

Anne 楽しくどこでも電動車椅子WHILL生活から自立歩行に生まれかわった記録

あれもこれもと全力で走ってきた1stステージ30年、SLE.縦隔炎.関節リューマチ.骨壊死等々度重なる病気をきっかけに足元を見つめることができた2ndステージ10年、丁寧に生きるをモットーに人工関節手術からの自立歩行でうまれかわり復活を目指す第3ステージを記録します。

とても暖かい週末、桜も咲き始めているようですねー🌸


皆様いかがお過ごしですか?



私は、コロナに罹患したせいでリウマチのお薬をスキップしたのですが、反動で、

見事に寝たきりです😆


テニスができたーなんてご機嫌だったあの日から2週間足らずでの急展開えーんえーん


ベッドから起き上がれず、布団が手に当たるのさえも痛い、トイレまで歩けない、何度も時計を見て、やっとこさ6時間で追加の痛み止めを飲む感じです。


こんな時、本当にブログが頼みの綱になっています、読み返すとあーそうだったそうだったと思うことがたくさん。



膝の手術に向けて、皆さんの参考になればと始めたはずのブログですが、

闘病のみならず、介護のことまで悩みに寄り添ってもらって、励ましていただき、

闘病記録としても助かっています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです🥴


前回のコロナ院内感染の時、ドクターはどのタイミングで生物製剤やリューマトレックスを再開していいって話されてたかなあーとか


去年の4月も目の手術前にリウマチが悪くなって病院食をスプーンにしてもらったり、入院準備に苦労したなあーとか、


もちろん、薬のスキップや再開はドクターの指示があってこそですが、


自分の中でなんとなく覚悟ができるのは安心です。


前回の院内感染も今回も症状はよく似てるので、おんなじ感じだとすると、


あと1週間は薬が飲めないし、注射もできないー


頑張れるか?乗り切れるか?今週の予定はどうする?


そして、薬さえ飲めればーって思える薬があることも💊医学の進歩に感謝せずにはいられません。


いずれ、減薬して行きたいとは思っていますがー




伯父の一周忌に作ってもらったお花。