TODAY'S
 
受け取り余白、たいせつ。

 

こんにちは。

 

今、少し前の手帳などを整理していたら

娘が3歳のころに言ったことを書いたメモが出てきました。

 

   なになに…

 

おもてには

「おかあさんのやるきぱわーあ」。

 

「あ」がこのかんじなのナツい

 

あぁーーーー

これかーーー

なつかしい。

 

「いまからたいせつなこというから、かいて!!」

といわれて書いたメモ笑にっこり

 

言われるがまま代筆したら

思いの外的確で取っておいたメモ。

 

「あさ はやおきして ヨガをさきにするといい。

 

ほんのちょっと いそげばいい。

 

こーーーんなに ゆっくりでいい。

 

すごい ゆっくりでいい。

 

おべんとうは いそがないこと。

 

そうしないと ちゅっちゅがでないよ。

(※ちゅっちゅ=母乳ですw

 いや、この時既に全然出ていないんですが

 娘は母乳ラバーだったので”大切なもの”としての隠喩ですww)

 

なんでかっていうと やすまないと

 

からださんが ちゅっちゅをつくるタイムがないから。

 

やすみがひつよう。

 

おかあさんには やすみがひつよう。

 

おりょうりつくるには だれかにてつだってもらうこと。」

 

 

控えめに言って、神昇天昇天昇天


そして、3歳児からみても

それほど余裕のなかった母昇天

(間違いない)


自分の中の変化は始まっていたけど

まだまだ変わり始めの🔰頃でした。


こどもはすごいね。


花

 

ついでにメモの表には

 

「⚪︎⚪︎(娘)がねないのは あそびたいきもちが おうちぐらいあるから。」

 

と書いてありました爆笑

 

そうそう、

夜ベッドに行ってからが

もんすごい長い時期があって

長いと1時間とか2時間とか

かかってたんですよね昇天

 

それに対しての弁明。笑笑

 

おもしろすぎるww


そして「大きい」の例え方が

かわいすぎるピンクハート

 

しかし当時

さすがに2時間とか寝かしつけにかかると

本ッ当にイライラしててネガティブ

 

それが苦行すぎて

「いや、わかるんですけどね」

って娘が言ってること半分ぐらいしか

受け取れてなかった気がする

 

でも振り返ってみると

これが全てですね笑笑

 

その後、

本人の成長も追いついて

昼に昼寝なしで目一杯遊べるようになり

いつからか

だいふ短い時間で寝れるようになったけど


この時は、

私が目の前のことでいっぱいで

余裕と気力がなかったんだな。

 

受け取るタイミング

 

受け取れるタイミング

 

色々あるけど、


必要な時に

ちゃんとしっかり受け取りたい。

 

だから、自分の中に

クリアな空間を作っておきたい。


自分の中をゴミ溜めにしないで、

整理したり

そのまま受け取るスペースをもったり

いらないものは手放したり。


ぱんぱんだと

大切なものも

受け取れないから。

 

  おとどけでーす 


花


そんな余白の確保にもひと役。

↓↓↓↓


*********

 LivelyTalkやってます


”あなたの「今、はなしたい」に

ぴったりの話し相手がみつかる”

ライブコミュニケーションサービス

LivelyTalk(ライブリートーク)にて

随時、トークルーム開いています。

 

平日は9時〜14時ごろ。

お好きな時間に合わせたリクエスト開催も可能です気づき

 

アメブロのメッセージからのご連絡

または

LivelyTalkホームページにて新規登録後、

のんちゃんのホストページから

アイコン下の「気になる」ボタンを押していただけると

メッセージがやり取りできるようになりますにっこり


こんなかんじで色々なトークルーム

気ままにやってます。

(画像クリックでLivelyTalkホームに飛びます。)

 

1分〜話したいだけ気づき自由にトークできます。

色んなホストさんがいますよ〜

ぜひ遊びにきてくださいね。