著者: 奥田 英朗
タイトル: 空中ブランコ

面白かったですねぇ。

最初はなんとなく期待してなかった。
とりあえず前に流行った(?)みたいだし読んでみるか?
ってな感じ

精神科医の医者が主人公っていうだけで、どっか固い本を
勝手に想像してたんだなぁ。
自分の予想といい意味ではずれて、とても楽しい本だった

出てくる患者はみんな軽度の精神的病を患っている
本人にも、何が悪いのか?何が原因か?自覚がない。
それを投薬や厳密なカウンセリングで治すのではない。
治療とも思えないようなやり方とビタミン注射で(笑)、いつの間にやら
患者の気を楽にしてあげるんだ

伊良部先生最高!

私は「ハリネズミ」がよかった。
お風呂に持ち込んで読んだのだけど、そのままベットに
持ち込んで続きを読んでしまうことは珍しい。
読んでる自分も気が楽になってきたんだよね。

これ、ドラマ化したらいい感じに視聴率とれそうに思う!!
もちろん、私も見ます!!(笑)