アパレル歴15年の元広告デザイナー

パーソナルスタイリストの

イワサキ ヒロミです。

 

サロン4月満席♡5月相談応じます

コチラから

 

大人気の

「オンライン&画像 顔タイプ診断」

随時受付中!(メイクアドバイスも追加しパワーアップ)

お問合せはコチラ

顔タイプ診断とは

こんにちは!

 

今日は、先日お越しいただいたお客様のご紹介です。

(※掲載許可いただいた方のみ掲載しています)

 

 

以前お越しいただいたお客様のご紹介。

去年10kgのダイエットに成功されて、新しい服選びをしたいということでご来店いただきました。

とても朗らかで明るい印象のお客様でした。

 

(ラピス認定 16タイプパーソナルカラードレープ使用)

date---------------------------------------------------------------------

顔タイプ診断   アクティブキュート

パーソナルカラー クールウィンター クールサマー

骨格診断     ストレート

----------------------------------------------------------------------------

普段からメイクはお好きでいろいろ試されていたようですが、ファッションに興味がなく何を着ていいかわからないとお話しされていました。

 

無難だから黒をよくお召しになっていらっしゃいましたが、この黒がとてもお似合い!

「え?黒って誰でも似合うのでは?」

とびっくりされていましたが、この黒はお顔の近くにくると顔に影を作り目鼻立ちが立体的に見える色です。

この立体感や影の入り具合が、人によっては老けて見えたりキツく見えたりするのですが、

こちらのお客様はお顔のパーツが生きてとても綺麗でした。

 

メイクアドバイスでは、

普段はしっかりアイメイクをされていて

アイライナーも長めに引いてらっしゃいましたが、瞳の横を強調するよりも縦を強調してあげることで丸く可愛い目元が引き立ちました。

 

 

 

 

 

鮮やかなブルーは、透明感とお顔のはっきり感が出て素敵!

目元に強さを出したメイクなのでリップは控えめなピンク系にしました。

 

ウィンターさんだから、赤リップも似合いますが

個性的な印象になりやすいのでTPOを選びます。

 

また、元々はノーズシャドウもしっかり入れていらっしゃいましたが

子供顔さんは、眉頭から鼻先まで入れるとやりすぎた印象になりやすいので、

眉頭の根本と小鼻の部分だけで十分自然な立体感が出ます。

 

 

 

↓ブルベさんでも使えるニュートラルカラーのシェーディング

コントゥアリングスティック

 

 

 

お顔立ちによって、シェーディングやハイライトの入れる位置も違ってきます。

面白いですね。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

♕2月 人気記事ランキング