とおぼえ公演衣装メイクチーフ

30期しゅろんです!


ブログを書くのはノンスポ入りたての頃の自己紹介ブログ以来でめちゃくちゃ久しぶりです!

あたたかい心でみてください…!!🙇🏻‍♀️


まさか自分がチーフになるなんて…ガーンと思っていましたが、よくよく考えたら衣装メイクに入って1年たってました!びっくり時間の流れってはや〜い笑ううさぎ

衣装メイクの仲間たちはみんな優秀キラキラでしごできお願いなのでダメダメチーフなしゅろんさんはみんなに助けてもらいながらお仕事してます!!

今回の公演では衣装メイクのお仕事が今までより大変だったのでみんなには本当にお疲れ様と言いたいです!!本番まで頑張りましょうね!ウインク


衣装メイクのお仕事は?

そんな衣装メイクのお仕事は…

キャストさんの衣装を用意すること

髪型やメイクのお手伝いをすること

です!!

今回の公演では演出さんから衣装Tシャツのイメージをもらい、イメージに合いそうなものを衣装メイクのみんなで準備しました!が、これがなかなか大変でした……

普通に売っているお洋服をアレンジしなきゃいけなかったのでピカピカ✨の新品のお洋服にみんなでダメージ加工を施しました!最初はやり方がよく分からず、手探りで傷をつけていましたがみんなで考えながら少しずつ進めていき、衣装が完成しましたキラキラ拍手拍手


メイクブラシも舞台用のメイクだけでなく、衣装と同じ様に少し汚れている印象のものにする必要があります!新しく衣装メイクに入った子たちの舞台用メイクの練習をしつつ、汚れメイクの実験と演出さんへの確認を繰り返し…汚れメイクもできあがりました…!爆笑(正直大変ながらもメイク研究とっても楽しかったです…!笑ううさぎメイクで遊びたい子はぜひ衣装メイクに!お待ちしてます!照れ)


衣装メイクの仲間たち

大変なお仕事をテキパキと進めてくれた衣装メイクのしごできで優秀すぎる仲間たちを紹介しましょう!ニコニコ


1人目は

すぴか先輩ふんわり風船星

衣装メイクといえばすぴか先輩!と言っても過言では無いほど衣装メイクのお仕事にとっても詳しい先輩です!お願い今回初チーフで右も左も分からない状態の私はめちゃくちゃ助けられてますラブラブすぴか先輩のおかげで衣装メイクみんなで仲良く楽しくお仕事が進められています!


2人目は

もんち先輩ふんわり風船ハート

もんち先輩は前回の公演の衣装メイクチーフです!これだけでも先輩の存在がありがたいのに、衣装の買い出しもしてくださり感謝しかないです…!泣くうさぎ今回の衣装はもんち先輩の存在無しでは成り立たないくらい衣装メイクの大切な先輩です!部活中は先輩のかわいさに癒しをもらってます!ニコニコ


3人目は

ソリッドゆめみる宝石

私と同じ30期です!衣装メイクとして本格的にお仕事をするのは今回が初めて…の…はず、なのにすごく、すっごく優秀で、しごできで、気配りもできて私じゃなくてソリッドがチーフ名乗れるくらいお仕事してくれてます!(ワタシッテホントニチーフ…?びっくり)本当に衣装メイクに入ってくれてありがとう…!照れ


4人目は

ぱれっとちゃんぽってり苺

ぱれっとちゃんは新しく入ったとってもかわいいラブラブ

31期の子です!ようこそ口紅衣装メイクブラシへ!!

ぱれっとちゃんは衣装メイクの即戦力です!お願いお仕事を一生懸命やってくれるだけでなく、衣装メイクに関するあらゆるをメモしてくれています!おそらくニワトリ鳥に勝てない記憶力の私より正確な情報を持っています!(チーフとは…ガーン)入ってくれてありがとう〜!


サポートメンバーに

パルメジャック・香り立っつぉふんわりウイング

立っつぉは今回キャストとして活躍しています!ときどき衣装メイクにも遊びにきてくれる衣メの大切な仲間です!照れキャスト頑張ってね!


以上の仲間たちと一応チーフの私しゅろんでとおぼえ公演口紅衣装メイクブラシ仲良くお仕事頑張ります!


こだわりポイントは?

今回の公演では作品の世界観に合わせるために衣装を汚れっぽくアレンジしました!蚊🦟と戦いながら石で洗濯をしたのはいい思い出(?)です…真顔

「石で洗濯…?」と思った方はぜひ、とおぼえ公演をみにきてください!!勘のいい方なら石で洗濯がなんのことなのか分かってしまう…カモ?ニヤリみんなで一生懸命あらゆるを汚しまくったてへぺろので直接みて!ほしいです!!


公演へ向けてひとこと

今回のとおぼえ公演では衣装の準備が大変でしたが、みんなで協力しながら一生懸命準備してきました!31期の子たちと初めての公演である

とおぼえ公演『フランダースの負け犬

キャストさんの演技はもちろんのこと音響、照明、舞台美術、広報とそれぞれでみどころたくさんな公演です!が、ぜひキャストさんの衣装やメイクにも注目していただけたら嬉しいです!照れ

7月14日(日)14時開演

劇団NoN-SpoiLとおぼえ公演

『フランダースの負け犬』

2305教室

にみなさんが来てくださるのを楽しみにしています!


以上とおぼえ公演衣装メイクブログでした〜