長年気を付けていた、歯周病予防…

統合失調症から

お口お手入れサボって3年…


何とか、統合失調症…危機乗り越えたら

歯茎グラグラ揺れる…腫れる出血…😥


歯医者さんで

プラーク取って…

グラグラは様子観ましょう…って…

しっかり、お口お手入れして下さい❗…

言われました❗

最近は、良い歯周病…予防

歯磨き粉とか…有って助かった

お口ケアしながら、磨いてたら


グラつき改善…されてきた

完全に❗ 治る事は…無理かも

けどね、かなり良くなって…


もう、お手入れオサボリ出来ないね…


ところで

歯周病…ブログって…無いね(笑)😊


半年か…置いて来て下さい❗

言われたけどね…良くなって居るなら

お口中、観て貰わないと…

治療は無いから、半年様子見て…

グラつき抜歯なると、思ったのかなぁ…


歯間ブラシの効果大ですね…😊👍

取り敢えず、グラつき改善…されてます❗


昔ね…歯周病…抜歯と言われたの😰

抜かない治療方針の歯医者さん👍

探してね😊

フロスと…歯間ブラシ併用すれば

かなり予防出来るし…抜歯しなくても…


私は、フロス大変なので…

歯間ブラシだけ…だったけど

此の3年…サボったのが…原因ですね…

歯石が…シコタマだった様です


 歯茎は、見た目まだ判りません

確かに、歯茎…歯の根元…歯周病…から…

痩せたけどね

他人からは、まだ判らない程度です…

気を付ければ、何とか

持つかな❓❗

私の歯茎(歯)…


歯周病…って…

知らないうちに、

正に❗…進行するんだね…


こう言うのって…恥ずかしいから…

余りブログには…書かないのかなぁ…


知らないうちに、進行するから…こそ❗

書けない…のかもしれないね


歯石が…有って…歯茎…グラグラ

歯石、取って、歯茎…が歯に寄ってきて

グラグラ改善…されたのかなぁ…

だから、歯茎…出血止まって引き締まった

って…事かしら❓  😊👍





non-saekiさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me