みなさま
おはようございます。

めちゃくちゃ 久々の投稿になっちゃいました(^_^;

今日も八重洲にて面談が数件入っていますが、

なんとぉ(>.<)行きがけの電車の中で
一本目がドタキャンになったと 担当者から連絡もらってもねぇ~

有楽町で暇つぶし。。



早めのランチしてますぅ。

過ごしやすい季節になり
相談者もお出かけしたくなっちゃったのかしらねぇ。

はぁ…この空き時間に 無駄なお金を使ってしまいそうだわ(-_-#)




今日もワンダフルライフをめざし

Just-doing!


いきいきキャリアの井上訓子です。





一昨日NPOを立ち上げた友人が

NPOの事業で必要とされる保育士の免許を取得しようと奮闘しておりました。

保育士資格は、いくつかの項目をクリアしなければならなず
友人はこの数年 地道に勉強し受験してきました。


あと この科目を合格すれば保育士資格ゲット!

と先日受験しましたが…

残念ながらチカラ及ばず不合格通知が届いてしまいました(>.<)



不合格 っていう文字は、

なんであれ 見れば凹むよね。。


友人は明るく振る舞ってはおりましたが、
かなり凹んでいたのではないかと想像します。




わたしもキャリコン国家資格にチャレンジすること
なんと 5回も!?


ようやく5回目で合格しましたが、

4回も不合格だった事実に 凹む、というより

一発で合格している同業者もいる中、


自分のチカラの無さに
自分自身に腹が立つ。


もしかしたら
彼女も そうかもしれないな。



ただ、
4回目を不合格になったときに振り返ってみたんだけど、、、


わたしは 真剣に取り組んでいただろうか。。

キャリコンとして これまで10年ぐらい仕事してきたんだから、
いつもの調子で試験に挑めばいいや、なんて

そこそこの試験対策だけして

気軽に受験していたのかもしれない、

って思いました。



別に~キャリコン資格はほかにも持っているし、

重複して取得する必要もないよねー、なんて
思ったりもしましたが…


4回も【不合格】という事実は 消えることなく、

やっぱり 自分に腹が立つ!


今回はかならず!

と、自分にしっかりコミットし

時間ある限り試験対策講座に足を運び

キャリコン仲間に ロープレをお願いし

アドバイスをたくさんいただき。。


こうなったら プライドもへったくれもない!

何が何でも合格を勝ち取る!



…で、やっと5回目で 合格 を手にしました(^^)v




その後 ひとり反省会。



はじめっから ちゃんと自分にコミットして
最善を尽くせばよかったな…(-_-#)



手を抜いていた
少し軽視していた

その結果が 不合格 だったのかな。



いろんな意味で【整っていない】人のところには
ほしいモノは届かない。



条件や 状況 自分の気持ち

全部が 整ったところに ほしいモノは飛び込んでくる。



わたしが独立したときに
成功者たちが言っていたことだわ。



努力しているつもり ではダメ。

手に入れたいこと をしっかりと自分自身にコミットして、

環境 状況 条件を整える。



すべてが整った瞬間に

ミラクルは起こるのですね(^^)v