おはようございます。

気持ちいい晴れ間が広がっていますが。。

埼玉西部地方の予想は雨?

ま、気ににしなぁ~い(^.^)

これから東京のカウンセリング業務に
向かいま~す。




今日もワンダフルライフをめざし

Just-doing!

いきいきキャリアの井上訓子です。




先日のお芝居レッスンで

オーディションに見立てた

見た目印象、について
改めて認識してみる、という内容でした。


実は、自分はこういう人間です!

とか
こんな役をやりたい!

と思っていても、

その人物が醸し出す雰囲気によって

監督さんたちは
役の人選をしていくのだと。



ある男性は、

本来は
大人しくて優しく真面目な方と仰いますが、

いただく役は、悪役、悪者ケースが多いんですって。


ある方は
お肌が白くふっくらしてる感じから

お金持ちのボンボンみたぁ~い、って声が多かった。

天パーとひょうきんな表情から
ムードメーカーだけど
スベる役、とか。


ちなみに
井上は~

焼酎飲んで豪快かぁちゃん

世話焼きの近所のおばちゃん

…(-_-#) ピクッこんなんばっかりか…


あ、いたいた!
アナウンサー(^^)v
って言われた♪


はぁぁ…
上品な奥様、や
エレガント、

っていうのにはほど遠いのかぁ(。>ω<。)




普段の就職支援の面接演習でも
みなさんにお伝えしていますが、

見られ方大事よ~、って。



わたしは
明るく元気で ムードメーカーです!

と自己PRしても、

そのときの態度、表情が、

真顔でぼそぼそ話していたら
クラ~イ印象与えちゃうし、

早口でペラッペラはなしていたら
せっかちで神経質に感じちゃうかも。。


ほんとうの自分はどんな特徴をもっているのか。

普段、どんな人に見られているのか。

見られたいように見せるためには
どんな工夫が必要なのか。


いろんな場面で必要になる
見られ方。


研究してみるのも
おもしろいかもね~