みなさん
こんにちは~

@つくば です。

午前中は所沢でセミナーを実施し

つくばにやってきました。


埼玉から茨城まで?!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが~

距離はありますが時間は車で一時間半ぐらい。
意外と近かったりします。


わたしのメンターたちはフットワーク軽く
関東圏内ぐらいなら 
ほいっと移動しちゃう。

ま、関西にだって日帰りできるぐらいですからね。

個人で仕事してるなら
当然?のフットワークなのかもしれないな~


今日もワンダフルライフをめざし

Just-doing!

いきいきキャリアの井上訓子です。







先ほどまで所沢にて
コミュニケーションのセミナーを実施していました。

コーチングによるコミュニケーションの4タイプ診断をし
自分のタイプ=思考や行動の特質を知り

自分と異なるタイプへのアプローチを検討しました。


地元で開催するセミナーには
毎回、母も参加してくれます。


母のタイプは~


やはりわたしと似た気質を持っており

親子であることは否めない(^_^;



ただ
母の天然ぶり?には
毎度大笑いです(^o^;




セミナー終了後、

いつものように?自分のペースで
好きなように会話を展開していく母。



またまた大爆笑なお話(^_^;




母も引退してからは
いろいろなコミュニティに参加しており、

年末のこの時期は
あちこちの忘年会で忙しそうです。


いいことだ~

歳をとったら
「キョウヨウ」と「キョウイク」が大事、

って父が言ってました。


今日 用事がある
今日 行くところがある

がボケない秘訣ってことかな。




母が先日ある忘年会に参加したそうで~

日本酒 ワイン が好きな母。

ほろ酔いして ふらふら帰宅したあと

そのまま布団に寝てしまったそう。




夜中に目を覚まし はた、と気づいた。



あれ!!?
上の入れ歯がない!??



父まで起こし
入れ歯がない!って大騒ぎ(^_^;



「おまえは酔っぱらって どこかに落としてきたんじゃないか!?」


…落とすか?入れ歯なんて…(~。~;)?ワタシ的には思うのですが…





「ほんと…どこで落としたんだろう…(。>ω<。)」
と、
マジで?帰宅途中の足取りを
父、母、ふたりで検証していたそうで(苦笑)


ふたりで
あーでもない こーでもない とギャーギャーやってたら



「あっ!あったぞ! おまえの布団の中に!」

(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)




あぶない あぶない

寝てるうちにふんずけちゃってたら 割れちゃうよ(。>ω<。)



あー
見つかってよかった~


だって。




(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

母ったら 大爆笑♪

わたしも 大苦笑(^_^;




以前にも
一緒にディズニーシーに行ったとき

レイジングスピリッツに乗るのに
列に並んでいたら


「レイジングスピリッツは360度の高速回転アトラクションです。
メガネなど 身につけているモノ は鞄にしまってください。」

というアナウンスを聞いて



「…!?あんた!ちょっと!お母さん、取らなきゃ!」

と言い


頭のてっぺんに乗せてる‘ちょこっとウイッグ’と
‘入れ歯’を外そうとしたのよ(~。~;)?



ワタシ
「お母さん!それは大丈夫。…口閉じてればいいんだから!」


そのやり取りを聞いていた周囲の知らない方たちも

大爆笑(^_^;




母の天然は筋金入り

飽きなくて面白い人です(^.^)



天然炸裂しているうちは
元気な証拠。


ありがた~く
あたたか~く

母の天然話につき合ってます( ^-^)





アナウンスで
「…