おはようございます。


今日は幾分声がでるようになりました~(^^)


いや~~~よかった、よかった♪


なんせ

今夜は、執念でゲットした

キム・ヒョンジュンのライブです☆


東京国際フォーラム

1階席、19列目なんですよ~!!!


双眼鏡を使わなくても

生ヒョンジュンが見られちゃうわ~♪





今日もワンダフルライフをめざし


Just Doing!!!



いきいきキャリアのいのうえのりこです。






もうすぐ年末ジャンボ宝くじですね~


あ、ちなみに

わたしは宝くじは買わない派です。




宝くじを買う人は、


”夢を買う””ほんとに大金が欲しい”


様々な思いがあるのでしょう。




もし、3億円・・・いや、1億でもいいや。


そんな大金が手に入ったら


アナタは、何に使いますか?






ちょうど、昨日そんな風に訊かれたんですよね(^^)




マイホームを購入する


住宅ローンを返済する


海外へ移住


高級車を購入する


クルーザーを購入する

(船舶免許もいるか。。。)


子どもの留学資金にする


家族で世界一周旅行をする

(ちなみに、アスカなら最低で380万ぐらいって聞いたことがある)




きっと

自分の”欲しいもの”がどんどんあがってくるかもしれませんね。





数年前までなら

わたしも

都内にマンションが欲しい、とか

海外に家を購入する、とか


”買う”ことばかり考えてたな。




昨日、わたしにそんなことを訊いてきた方が、


以前にメディアで対談しているソフトバンクの孫さんや

ライブドアのホリエモンさんが


大金を手にしたら何に使うか、って話していたそう。



このお二人は何に使う、って言ったとおもいますぅ~?




「その大金(資金)をもとにして、もっとお金を増やす」と言われたそうです。


この「もっとお金を増やす」というのは

自分の私利私欲のためだけの意味ではなく、


世の中がより良くなるために

何を提供していくか、


その資金源にする、という意味です。



これが

お金持ちの条件、秘訣、思考なのかもしれませんね。




自分がこの社会に 何を提供するのか。


その提供したことによって


社会が潤い繁栄していけば


自然とお金は流れ


また、自分のところに戻ってくる。




わたしの周りの成功者たちも

同じことを常に言っておられます。







わたしは その大金 

何に使うかなぁ~


って考えたとき、



「人が喜ぶことのために使おう!」って思った。



身近なところでは、

両親を海外に連れて行ってあげよう♪


親孝行は

元気なうちにしておかないとね。



あとは~


セミナールームの建設。


地元には建設しちゃう。


都内にも欲しいな~

分譲マンションみたいなところでいいかも。


で、

音響や映像関係の設備も整えて


「女性の自立支援」のプログラムを実施しようか~


講師、受講生をお迎えしたときの駐車場もいるなぁ。


都内では電車でいいけど、


所沢には駐車場も完備だ。


セミナールームは、同業の仲間にも使ってもらおう♪(^^)



今のところは

これくらいしか思いつかなかったけど、


これらをひとつずつ実現していったら

きっと

その先が見えてくるのだと思うのです。




昨日の会話では

こ~んな話をしていて


かなりウキウキしちゃいました♪



お金はまわる。


社会が潤う、人が喜ぶ、ことを実践してみよう~


自分がもらうことばかりを考えるのではなく、

与えることを考えてみてはどうだろう。


いつか

きっと

自分に、巡りめぐって返ってくるよん(^^)♪






さぁ~

お昼ごはん、夕飯の支度をして


キム・ヒョンジュンだわ~~~ラブラブ



ペタしてね