こんにちは。


先週金曜日の寒さから

打って変わって

週末からポカポカ陽気ですね。


陽気のいい中


昨夜のSMAP FaN FuN Party  

凄まじい熱気でした!



今日もワンダフルライフをめざし


Just Doing!!!


いきいきキャリアのいのうえのりこです。






【サイコーに輝き】【わくわく楽しい】可能性を開花させるアナタらしいキャリアを発見♪-DSC_0280.jpg

今年で結成20周年。


9月には

デビュー記念の【西武園プール】で 1万人ご招待のファンミーティング開催。

応募者は全国で54万人ほどいたとのうわさ。



そして

今回、急遽開催となった東京ドームでの【FaN FuN Party】には、

2日間開催で11万人が大集合☆



20年間、SMAPというアイドルグループが人気衰えず存続できている理由。



昨日のPartyでよ~~~くわかったような気がします。




通常のライブでは、


会場前方にメインステージが設置され、

両サイドに伸びるように花道があります。


そして小さめのバックステージ。


そのバックステージには

メンバーがトロッコに乗り、コロコロ会場サイドを舐めながら

バックステージまでやってくる。

それも、たいがい

ライブ終盤のちょこっとの時間。




しかし、

今回は<ファン感謝ディ>ともいえるような企画。



オープニングは、

バックステージに5人が登場!


1階席バックステージ前のファンは絶叫!



こんな初っ端からSMAPを見ることができるなんてぇ~~~♪



2時間15分のParty


メインステージとバックステージに同じ割合ぐらいで

5人が歌い踊り、MCあり~の。


昨日は木村君のバースデークラッカー



バースデーパーティーはバックステージに5人が集まり、

大きなケーキに、ぶっといろうそく1本??

5人で「せ~の」で吹き消す♪




MCでは、


スマスマでよく観るコント

・CCBゴロー

・しんごママ

・AKB AD(つよぽん)

・Pちゃん(木村くん)


を、

バックステージ⇒花道⇒メインステージ⇒花道  の順で移動しながら

ファンを楽しませてくれました。




普段のライブでは、


バックステージ付近の1階、2階になった人は、しょんぼり。。。な感じだったのでしょうけど、


今回は

どこの席になっても

楽しませてくれるよう最大限の配慮=SMAPメンバーの愛情を感じるPartyでした。




さらにサプライズ!



終了後の退場は

出口を規制して、ブロックごとに退場する。



出口は5ヶ所。


そうです!

その5ヶ所の出口に

SMAPのメンバーがひとりひとり立ち、ファンをお見送り、してくれたのです(^^)




わたしの大好きな木村くんは

アリーナの退場出口担当。


残念しょぼん



で、

わたしの出口には  中居くん合格



ちょっと高台にあがって

帰り行くファンに満面の笑みで手を振ってくれましたベル



こんなファンサービス!今までにあったのだろうか!!?



間近でみる中居くんは、ほっそくて白い。瞳がくるっくるしてる。

きれい! の、ひと言です。

おもわず

「あ・あ・・・ありがとうございましたぁぁぁ!!!」って叫んじゃいましたよ~

で、中居くんが  ハッとこちらを向き お目目をクリンっと見開きうなずきましたわ~ラブラブ



わたしも、今日の感謝を伝えたいと思って。

ある意味、木村くんだったより?冷静に伝えられたかも。





9月のファンミーティングでは、

メンバー全員が1万人と握手。

これだってすごいファンサービスだと思ったよ~





長々と・・・昨夜の興奮冷めやらぬ報告みたいになっちゃいましたが。。。にひひあせる






SMAPがSMAPで 20年間人気衰えず存続してきた その理由って、



ファンへの感謝の気持ちを


サプライズ☆してくれたことに ファン達は


またまた”胸どきゅん”ラブラブ  しちゃったのかもしれないな。



ライブが楽しいのは、当然といえば当然。


期待はずれな?パフォーマンスだったら、期待していたファンはがっかり。。。で、ばいなら?パーかも。



しかし、今回のような”思いもよらぬ”


バックステージ中心のサービス☆


”お見送り”のサービス☆


このステージ構成と演出!



これが、【期待していた以上のファンの喜び♪】を生み出し


最高の幸せ感ラブラブを与えてくれる。





これが、


SMAPが20年間人気アイドルグループを存続してきた秘訣なのかもしれないなニコニコ





これって、


どんなビジネスにも言えることなんじゃないかしらね~べーっだ!





わたしにとっては

もうひとつ 嬉しかったことがあるの。



入場の際にいただいた”大入り袋”。


中身は、写真にある【”御縁”の大きなコイン】



数日前のブログにも書きましたが、


2011年わたしの流行語大賞は【ご縁】。



2011年、今までにない多くの出会いをいただき、

素敵な方々と手をつなぐことができたことが、



今年の”一番☆”だったな。



で、

年末大詰めの11月に!おまけに、木村くんのお誕生日の日に、


SMAPに”御縁”をいただきました!!



この共時性って


きっと

何かに繋がっていると思うのですニコニコアップ




ペタしてね