新婚さんで、法律事務所で働くとーぉっても美人なかなこchan と、

持ち物も考え方も悩みどころものんとそっくりな大親友ともにゃん から

バトンを頂きました


かなちゃん、ともにゃん、ありがとねっ



あなたのお名前は?


のんと申します。



あなたの好きな色は?

 

ピンク、白。


愛用コスメを3つ教えて!!

 

コスメは大好き!

基本的に、クレンジングや洗顔料にはあまりお金をかけないで、

化粧水・乳液・美容液にちとお金をかけるタイプ

クレンジングと洗顔は大事だけど、「正しくやること」に意義があって

お安いモノで、正しい洗顔をして、美肌目指すヮ!って考えなの(笑)


そんなワケで、以前辺見えみりちゃんのブログえみり製作所

紹介されてて、えみりちゃんもご愛用とのこと↓↓


豆乳イソフラボンメイク落としで、やさしく やさしく落としてます

薬局とかに売ってます。


に帰ったら、ご飯作るよりも先にやるのがクレンジング

ちなみに以前働いてた時は、仕事や飲み会で終電がなくなり、タクシーで

帰ることもしばしば・・・・。

そんな時はの中にしのばせてたメイクオフシートでタクシーの中で

メイク落としてましたよ


どうせ家に帰るだけだし、なかなかお薦め(?)だよ!!



次に洗顔料。先月から使い始めてなかなかの優秀モノはこれっ↓



ポンズ クリアフェイスハン <韓> 


これが・・・・お安い上になかなか優秀なんです。

「韓国女性のライフスタイル」を参考にしてるんだって。


韓国の女性って、すっごくしっかりメイクしてるのにお肌がきれいでしょ?

のんの以前の職場でも、韓国人が何人かいたんだけど、

みーんなお肌がきれいだった

(その人は、どうやら臭わないニンニクを毎日食べているらしい)


これ↑使い始めてからね、なんだか

お肌がモチモチしてきたような気がするもん

しかもそのお値段、たしか800円くらい?


クレンジング+洗顔はこの二つ↑でです♪



で、最後に美容液。



エスティーローダーの「イデアリスト」


結構長く愛用してます。これのおかげでだいぶ毛穴が目立たなくなったし

化粧ノリも良くなりましたよ☆



あなたの愛用のブランドを3つ教えて!


愛用か~。やっぱり好きなのはヴィトンかなっ?

今は、手帳、キーケースがヴィトンのものです


あと二つ。しいて言うならPUCCIcanon??


イタリアで買ったPUCCIの化粧ポーチが今お気に入りです♪


キャノンってブランドじゃないけど・・・・☆

身内にcanon人がいるから、幼い頃から愛着のあったメーカーさんです。

デジカメでもプリンターでも、安心して使えます



あなたの好きな異性のタイプは?

 

本来は背が高くて優しいサーファーが好きなんだけど、

結婚相手は全く違います(笑)


大学の時、まさに背が180㌢あって性格のよいサーファーと

2年半くらいお付き合いしてたんだけど、

マザコンだったから別れちゃったの。



あなたにとって恋愛とは?
 

以前は欠かせないものだったけど、今は違う~。

自分を成長させるための勉強だったり、そのための時間の方が優先かも。

もちろん恋愛は重要だけど、最優先ではない。


結婚してなんだか落ち着いたか?



あなたの好きなお友達のタイプは?
 

ガツガツ、サバサバしてる子は一緒に居やすいです。


ちなみに、大学の時の仲良し4人は、それぞれ

個性が溢れてて(?)、いろんなタイプがいるから集まると楽しい



あなたにとって友情とは?


永遠の財産。


友情って、恋愛よりも絶対重要!

女同士じゃなきゃ分からないこともたくさんあるから

そーゆうことを相談したり、されたり

年を重ねるごとに会う回数は減っていくのがすっごく寂しいけれど

たま~に集まってバカできる仲間ってほんと最高だと思う!


だから、旦那さまにもお友達を大事にしてもらいたいし、

友達との約束なんかがあったら、そっちを優先してもらいたいデス。



あなたにとってDesperate(欲しくてたまらない)なものは?

 

お金



次にバトンまわす好きな友達5人を教えて
 

みんな、忙しいだろうってことは重々承知の上で・・・・


高校の同級生で、地元の仲良しさん♪ 幼稚園教諭してる歩未たん


同じ26歳♪ ピアノの先生してるななちゃん


同じ26歳♪ 世田谷区民つながりでぴのこちゃん


高校の同級生♪ 世田谷区民つながり アサヲ


同じ高校、同じクラス♪授業のさぼり具合は負けません、asami


同じ26歳♪ 横浜で新婚生活満喫中 ハマ嫁ちゃん

 

 

6人だよ、フォー


今回は、地元&世田谷区民&79年生まれバンザイで指名しちゃいましたー。


みなさん、よろぴこりー(。→∀←。)♡


忙しかったらスルーしちゃって下さいね!!