☆☆nono’s うぇでぃんぐeveryday☆☆

2005年6月7日入籍、10月23日晴天の中結婚式を終えました♪新米主婦、がんばります!式ネタ、新婚ネタ、雑談etcなんでもどーぞ☆


テーマ:

皆様、若干お久しぶりです 

2006年も6分の一が終わっちゃいましたねーー


さてさて、のんの月最後の週末は、

久しぶりにイベント連発。なかなか濃い週末でした♪


まず土曜日。


学生時代の友達が2人、うちに遊びに来てくれましたー

みんなと会うのは結婚式以来ぶりかなっ。


そう、のんのブログでもたまーに出てくる、

「ぺ」 「くみんちょ」 「acco」という青き時代のお友達です。

そのいつもの4人で集まる予定だったんだけど、

マイナスイオンたっぷりの東京郊外某市に住むaccoちゃんは、

風邪と花粉症がコラボしちゃったらしく、欠席だったの。残念・・・・。


土曜日はポッカポカ陽気だったので、鍋とゆぅ気分でもなく

リーダー格「ぺ」の「鉄板焼き系で、餃子食いたい」の意見が見事採用


すきやき鍋で、餃子を大量にやいた、やいた・・・笑



ひたすらテクテク包んでたら、いつのまにか大変な量におどろき!!

しかも、余った餃子の皮一枚を豪快に上に乗せてしまう「ぺ」。

「乗せた責任あたしが取るわ」と皮一枚をほうばる「ぺ」はかっこよいです。笑


ちなみにこれ以外に残った餃子たちは、冷凍庫へin。

だんな君の夕食になりました!

これら↑は女性3人、残さずいただきましたよーー


のん以外は二人とも独身なんだけど、

みんな包丁捌きがサマになってて、手際がよいのにおどろき!

あたしなんて高校卒業してから結婚前まで一人暮らししてたにもかかわらず、

な~んにも出来てなかったような・・・・(汗)

きゃ~なり焦っちゃいました


それにしても学生時代の友達って、楽しいね!

大学卒業して●年経っても、みんなで集まるとすぐアノ頃の青いお話とか

バカ話にうわさ話(←好きだよね、女の人って・・)。話題が尽きない!!

お菓子バクバク食べながら6時間位ひたすらしゃべってましたーーー。


うちの彼さんも「友達が来ると部屋がきれいでいいな」って喜んでたし。

そうそう家に友達が来ると、きちんと整理整頓するようになるから

いいこと尽くしなんですよね。またみんなで集まりたいナ☆


今度こそ、あたし何か作ろうーーっと。


---------------------------------------------------------------


そして日曜日。 天気は。ちょうどその頃は大雨・・・・。

いよいよね。


そう!日曜日はついにオデの納車日でしたーーーーー



ジャジャーーーン!!


新車なので、ピッカピカです☆

納車式の後、川崎大師まで行って交通安全祈祷へ行ってきました

交通安全の祈祷なんて私、人生初体験!

お賽銭を入れて手を合わせてお祈りする時、

なんて祈ればよいのか分からなくなってしまったのん。

ひたすら「無事故 無違反、無事故 無違反・・・・・」と・・・祈る。


けど後になって気づいちゃいました、私。

「無違反」って、自分自身の問題だからご本尊様に祈るもんじゃないよね・・・・

ちょっとおバカでした、私♪


それにしてもオデッセイはいざ乗ってみるとほんっとデカイねーーー。

あたしペーパーですよぉ?大丈夫かしら??

1,2回ぶつけても大目に見てもらうしかないってば~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やったね。やったね。

朝4時におきてみてたかいがあったよーーーー。

祝☆荒川静香さん金メダル!

早朝から私、ひとりスタンディングオーベーションでしたよぉ
 

SPに続いて、フリーの演技も会心の演技での金メダル。

オリンピックの大舞台で、大満足の演技。自己ベスト更新。

ノーミスでしたもんね。

感動しました、、ハイ。。。(涙)


拍手っっ!パチパチパチーぃ


SPトップのサーシャ・コーエン選手の得点を上回って

最終滑走の女王・スルツカヤ選手がまさかの転倒・・・・

ビックリでしたわ。

その瞬間、「金メダルだ?!」って思ったよぉ!!


曲も直前に変更したんですよね?!たしか。

2004年の世界選手権で優勝した時の曲、「トゥーランドット」

思い出の曲で再び優勝・・・しかもオリンピックで。

かっこよすぎるーー!


村主選手も惜しかったですよねー。

なんで~??ノーミスだったのに・・・・。

他の選手に比べてレベルの高いスピンが無いっていうけど

あの最後の高速スピン、魅了されたのにぃ。悔しいね!


ミキティ・・・・4回転コケた後

ことごとくジャンプを失敗しちゃってたし、

解説者も途中から何も言わなくなっちゃったし。

スピードも落ちてなんだか見ててかわいそうになっちゃいました。

けど、疲労を抱え、プレッシャーの中、本当に良く頑張ったと思います。

次につながる貴重な経験だったんじゃないかな?

バンクーバー、、、浅田真央ちゃんもいるのかな?


日本人以外でも、サーシャ・コーエン選手。

華奢でお人形みたいな顔してますよね。おどろき。

さすが元体操選手。体が柔らかいから表現力も素晴らしかった!

“シルバーコレクター”とか言われてたらしいけど

また今回もシルバーgetしちゃったしね・・・。惜しかった。


スルツカヤ選手も、金メダルを狙っていただけあって

後半の3回転ループの失敗は痛かった・・・。

表彰台の上でのさみしげな微笑みが印象的でした。。。


それにしても、本当に荒川選手オメデトウだー!!


そうそう3月にね、フィギュアの選手が実際に試合で演技した

曲を収録したCDが発売されるそうなんです

もちろん私、買いです


って、、めちゃくちゃフィギュアにハマってるやん!あたし・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大学時代のボス・・・・いやっ、お友達の ぺ から

名前バトン」をもらっちゃいましたーー

なんだか面白そ~じゃん。 一気に行っちゃいますねっっ


--------------------------------------------------------


Q1【生まれ変わったらなりたい名前(理由も)】

う~ん、、いっぱいあるんだけど。 「梨桜」(りお) かなー。

うん。ラ行の名前ってピンとくるね!お水っぽくて女の子っぽい♪



Q2【自分の子供に付けたい名前(男女とも)】

女の子だったらねーーー、真央

あ、これ前に話したことありましたっけ?

将来わがムスメをね、フィギアスケートの選手にしたいから。

選手ですよ。笑  本気です


本当は女の子だったら、「もえ」とか「り」から始まる名前がいいんだけど、

結婚して変わった苗字とはイマイチ合わないんだよね・・・。


ちなみに今朝、TVの朝刊チェックで見たのですが、

オリンピック選手を育てるためにかかる費用って、滑走代・コーチ代・遠征・

表現力を身につけるために習うバレエのお稽古代・その他・・・・、

しめて約5,000万もかかるんだって!! \(〇_o)/ギョギョ

 

今から昼夜働かないといけなぃ?・・・・(涙)



Q3【初恋の人の名前】

ぷぷっ、思い出させるね~。 「晃」くんだったっけかなw



Q4【今まで自分につけられたあだ名たち】

今のHNと変わりませんw 「のんちゃん」でーーす。

地元の友達は「のこちゃん」と呼びます★


あ、でも大学卒業した入社した会社では、「のんこ」だったかな!



Q5【好きな苗字・憧れる苗字】

友近。そう、ともちか!



Q6【ズバリ!自分の名前好き?】

うーん、、微妙だナ。本当はパッとしない(?)けど、親がつけてくれた

大事な名前だから、好き☆


以上!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そうそう、先週の土曜日はソファーを買いましたよ♪


うぅっ・・・・新生活を始めて早8ヶ月ですが、唯一ソファーだけなかったの(涙)

狭いリビングだから、我慢してたのよぉ~


色々家具屋さん(インザルームとか大塚家具ね♪)を見て回って

結局買ったのはフランフランのエルマーソファーってやつ↓☆


↑↑この脇の厚み(分かります?^^;)↑↑



が若干気になったんだけど、座り心地がgoodだったのでこれに決定!


しかもクッションが4つ付くし、カバーも洗えます。なかなかよ!


けどね~~、なんとも人気らしく入荷まで一ヶ月待ちなのよ・・・・。

ホワイトとブラウンの2種類があって、

ブラウンの在庫だけが無いらしぃ。ガピチョーン・・・・


ほらっ、ブラウンの方が汚れが目立たないから

みんな買うんだよね?きっと


次回は全国で40個しか生産しないらしいの。

その40分の一があたし。ここにいますw



うぅーーーー入荷まで待ちどおしすぎる。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ビバ!キムカツ♪

昨日話題のキムカツ に行ってきたよーー

そう、恵比寿本店のね☆

今さら?って言わないで~~。


覚悟はして行ったけど外で待つこと45分。

食で並んだのなんて久々だったわーー。



キムカツお好み盛り合わせ三品セット 3,980円!

高いのか安いのかはわからにゃい


種類はぷれーん・がーりっく・2月限定「粒マスタード」

あたしは個人的にぷれーんのノーマルが一番好きだったナ♪


やっぱり話題になるだけあるかしら?美味しかったよ~~。


あ、デザートは黒ごまアイスを食べたんだけどね、美味しかった。まじ!

色がねすごくきれいな灰色なの。

彼さんのコメント↓

なんか美味しいセメント食ってるみたいだな!」って言ってた。
 

------------------------------------------------------


そうそう、あと昨日はねー、「表参道ヒルズ」にも行ってきたよ☆


一番下の階にあったのショールームみて

あのTVで映ってたらせん状(?)のとこ歩いて帰って来ちゃった。


人がすごくってさ~~。年かな?

また改めて平日にでもゆっくり行ってみるつもりなのよ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。