色々 | のん&お母さん

のん&お母さん

ブログの説明を入力します。




この度石川県能登半島地震におきまして亡くなられた方(動物さん)のご冥福をお祈りいたしますとともに被災された方々(動物さん)お見舞い申しあげます。
まだ余震も続いております、充分にお気を付けくださいませ。

被災地域の一日も早い復興をお祈りいたします。





私の姪っ子も石川県に1人帰省中に起きた今回の地震、弟と連絡取ったりと少しバタついておりました、
姪っ子やお嫁さんのご家族皆様もケガもなく皆無事とのこと、
ご実家も大丈夫とのこと、断水していたけれど
今は水道も出ているみたいで家で生活してみえるとのこと、
姪っ子はお嫁さんのお姉さん甥っ子さんと近くの避難所に避難していたとのこと
一昨日弟とお嫁さんと二人で迎えに行って無事連れて帰ってくることができました。

姪っ子、今回どれだけ怖い思い、不安な思い、どれだけ心細い思いをしただろうか…
十歳の子の心を想うとね………

パパママの顔を見て会えてほっとしただろう、
よく頑張ったね!ののちゃん、、
げんくんもお嫁さんもお疲れ様でした
無事でよかった!!
無事に帰れて本当に本当によかった

私ども家族皆、安堵しております。














ここからはのんの日常〜🐾

1月3日(水)晴れくもり

ぷらっとお散歩へ〜あしあと足足🐼




お近場の犬山城下町へと













のんは張り切っていつもの如くずんずんあしあと元気に歩いとります!✨

わんこさん連れ率が多い日やったチュー
お着物姿の子がかなり居た♡
のんは色々な(大中小)わんこさんに挨拶巡りをしまくっとりましたわさ(笑)
結構社交的な面もある子で(⁠^⁠^⁠)
飼い主(親)としてわんこさん同士のご挨拶こういった光景を見れるのは微笑ましく思う照れ







城下町のお店の看板犬フレブルちゃんのどんちゃん🐾
獅子舞さんの服が同じのやった(笑)笑い













1月4日(木)晴れくもり
私の実家へ



フローラルガーデンよさみでお散歩あしあと足足




お花もかわえく綺麗やった〜〜✨
癒されるね…






おせちも美味しく食べてくれたみたいで良かった。













1月7日(日)

今年も七草粥🌿
家族の無病息災を願って、
お昼に七草粥を作って食べて🍚
こういった日本の昔からの風習って…いいよな〜照れ







この日の夜は旦那のリクエストで↓





夫婦でうまうま会♪♪














1月8日(月)


朝少しだけやけど雪が積もっていた❄






朝はのんと母さんでぬくぬくしながら暴れん坊将軍上様観て↓
口笛










さぁ!今日から旦那の朝飯&お弁当作り頑張るべやな👍✨








のんいつもありがとう(⁠^⁠^⁠)💞









バイバイバイバイ