こんにちは(*´ω`*)




最近何をしようかなーと
やることを絞り出してやってます…(´Д`)


ヤバイですね(笑)



とりあえずその何をしようと考えた中で
グラティアヘルムを使ってみようと
思い試しました。



最後に書いてある
気絶時間-1.5秒
があったので使いました♪



ATK、クリティカルダメージupが無くて
フォルスヘルムとの火力の差が出るけど
スタンをして来れば来るほど
スタン時間をマイナスした分だけ
最速テンペストを打てるので
実質その分火力が上がることに(^^)


それとスタン中は何も出来ないので
時間が短ければ危険度も減りますし。



気絶時間のマイナスが無いのを装備をして
カガンで見ると
(だいぶ前の動画があったので止めてSSを撮りました。)

スタンの受け始めの秒数は4秒でした。


スタンの受け始めの秒数をSSに撮るのは
動画を撮らないと難しいのですが
グラティアヘルムのは新たに撮るのが
面倒くさかったんで撮ってません(笑)


一応、目視して2秒からのスタートだったので
多分、-1.5秒されてます(^^)


4秒って待ってると結構長く感じるので
2.5秒になるとストレス無く
カガンは狩れる様になりました♪



あとはスタンの頻度でフォルスヘルムか
グラティアヘルムかで選んで行きます♪


その他には超精錬も品質12までやればd32で
オーダーベロウのd45で合計d95になるので
比較的に楽な超精錬でした。


なので上限のd95になり
割合軽減も☆能力と合わせ+35%と
耐性、HP、アイテムディレイ、アイテム回復
と盛り沢山で強敵用にも使えたりするので
かなり使える追加装備です♪




ウーベルもスタンが多いので
試して来たんですが…


ウーベルも確定スタンでは無いと思ったけど
(大した数はやってないけど毎回違うタイミングだった気がするんだけど…)
グラティアヘルムを装備してもしなくても
同じ4秒でした(;´д`)


何かよく解らなかったけど
ウーベルとかもう戦わないから良いか(笑)

※もう一回やってみたら小刻みに確定スタンが
あるみたいでした。

4回くらいかな(^^)

やはり確定スタンは短縮しないようです。

まぁ秒数が減るのを確認出来たときに
装備します(^^)





その他に最近ではビーストナイト
シュネルファングが消費MP1になり
本気度Lv170サウロを
一撃でやれるようになりました♪











本気度Lv170サウロは一撃で倒せると
断続デリが無いのでMP回復アイテムも要らず
無限に狩る事が出来ます(^^)


本気度Lv150サウロは一撃でも断続デリがあり
毎回MPを回復しないといけないので…



170サウロはHPが50万くらいだと思うので
ダメージは十分足りてます。


スキルはウォークライのみ。


バフアイテムは無し。


たまに接続不良で倒せなくてやられることも
ありますけど(笑)


あとはグラティアブーツで移動速度を
速くして連戦の短縮をします。


シュネルファングでも更に短縮出来るので
オリハルコン集めも楽です♪



暇があればサウロをやってるけど
精錬成功率1.5倍が来る度に何か
超精錬をやってるので
なかなかオリハルコンが貯まりませんね(笑)



けどビスナで早く狩れる様になったので
オリハルコンを買うことなくやれてます(^^)





おしまい。