※下部に追記、訂正あり。



こんにちは(*´∀`)




皆さんGWはいかがお過ごしですか?







私はずっとビーストナイトのLv上げをしてます♪




昨日(5/5)でひたすらサードアイズをしばいて
ここまで上がりました♪


やはり経験値イベントの時にやるもんですね。
通常でやっていたら1.5倍は違うかも(笑)





ビスナのシュネルファングは火力があれば
ある程2発目で離れる距離が少なくて済みます。

シュネルファングは敵から離れる程ダメージが上がります。
(離れる距離の上限があり離れすぎると無駄になります。)
逆に0距離だとダメージは少ないです。



前回サードアイズで最高で約63万ダメージで
アルクリがヤーデ用で▲ビフログと▲エニナⅡ
のままやってたので変えましたo(^o^)o


あまりスピナ使いたくなかったんですが
露店を見るとマルチが2,000万とか激安
だったのでグラでも使うかも用で2つ購入。

もう1つはこの前エニナやったんで
エニナを付けました♪


40,000ダメージupしました(^^)

早く入れ換えとけば良かった(笑)


普段はメフィストクロー◇グラパゴスを使っているんですが
サードアイズではインスレクターの方がダメージが出るし物理耐性が30%も上がり割合攻撃の対策にもなるので良いです♪



オブリガウスとクノンの書でステータスが
上がっているけど今では最高で約80万ダメージ
出て2発目は全く離れなくても約22万ダメージ
出るのでシュネルファング連打で倒せます♪


もう少し強くなれば書のステータスupが
無くても連打出来る様になりますね( ´∀`)




サードアイズが好敵手の範囲外になったので
カードソルジャーでワイルドリング◇を狙い
ながらポチポチやることにしたんですが


シュネルファングってMP消費がエグいですね…
MP16+最大MPの10%消費とかって
どれだけ最大MP上げても意味無いですね(笑)


多分、今までのLv上げで
だんご30セットくらい使いました。
最大MPを上げる装備を使い回復してます。
グラは全く使わないのに(笑)


なので消費を抑えるために火力がある
シュネルファングなら雑魚狩りで
MP消費1装備にしても行けるんじゃないかと
思い作ってみました(^^)


メフィストクロー◇スリフトⅢ⇒5%+15%
カントリーロード◇アルディ⇒20%
アーダカシュネ
◇ロッサム☆節約2⇒30%+20%+4%
強運のお守り

MP消費マイナス合計⇒-94%?

よく解らないけどこれでMP消費1になって
やってみたらなかなか速かったです(笑)

※追記 訂正。
サウロブレードL5◇スリフトⅢ
でもカードソルジャーは倒せました♪

サウロブレードL5にすると剣装備で耐性+30%
更にサウロブレードの隠し補正で耐性が付いて
耐性+50%位付くのでかなり楽です♪

すみません後で気付きました(汗)

サウロブレードL5が無くて他の剣で倒せる
のなら剣装備で耐性+30%だけでも楽です。


メフィストクローだと少し寝たりした瞬間に
直ぐやらてしまうので剣が良いと思いました。


あと、メフィストクローのMP消費-5%が
無くなるのでMP消費1になるまで調整を
しないといけなくなりました。




もうワイルドリングだけ狙ってやる事は無いけどLv上げをしながら出たら儲けもんなので♪



ビーストナイトって初っぱなから始める職
では無いですね…レベル上げがキツすぎる(笑)





おしまい。