手編み作品22-30 アラン模様のショートスヌード | Hand Made しよう

Hand Made しよう

気ままに編んでいる手編み作品です。
できあがったもの、今作ってるもの、作りたいと思っているものなどを紹介します。
手編み以外の hand made 品、お仕事に関連するものも…。

以前購入してあった、オフホワイトの合太毛糸。

ぎゃんのオヨメちゃん(つまっし)に、何か編んであげたい…と思って。うーん

 

まずは(?)スヌード、完成しました。ニコ音譜

 

 

普通は、玉編みがダイヤ模様の中にあるかなと思うのですが、

これは、ダイヤの交差部分にあって、

四葉のクローバーのように見えてかわいいです。ラブラブ

ダイヤの中が寂しげで、何か模様を入れようかと思いましたが、

このままで正解でした。ビックリマーク

 

着用したらこんな感じはてなマーク

 

クリスマスプレゼントにしようかなぁ~~プレゼントクリスマスツリー

もう渡しちゃおうかなぁ~~ドキドキ

 

義母としては悩みどころです。ショック

 

 

そうそう。

使用した毛糸は、208gカセ巻きだったのですが、

実際に計ってみると、なんと239gも。

 

なんだか得した気分。音譜音譜クラッカー

追加で購入しちゃいました。笑い泣き

 

そして先日、最近のウエア本がないなぁ~~と思って、

秋冬のかぎ針編み Vol.13』を購入しました。ひらめき電球

ベスト中心でしたが、かわいいものいっぱい。ラブラブ

合太毛糸、アフガン編み針も購入しちゃったので、

今年の冬は、困らないかな!?ラブ

 

 

 

編み糸: ナチュリ【1】  ベビーアルパカ 20%  毛80% (ごしょう産業 ピエロ)

編み針: かぎ針6号

テキスト: たくさん編めるかぎ針編みBOOK P.62