手編み作品22-24・25 ノルディック模様の帽子&スヌード | Hand Made しよう

Hand Made しよう

気ままに編んでいる手編み作品です。
できあがったもの、今作ってるもの、作りたいと思っているものなどを紹介します。
手編み以外の hand made 品、お仕事に関連するものも…。

旦那くんのリクエストで、

耳あて付きのニット帽を編みました。目

 

これから寒くなるので、釣りに行くと耳が寒い…とか。えー?あせる

 

 

 

横から

 

耳あての部分は、オリジナル。

適当に編みましたが、自然にふっくらカーブしました。音譜

 

 

同じ糸で、ショートスヌード。

 

これはワタシ用かな。

帽子はなぜか似合わないので…。笑い泣き

 

 

 

テキストでは…

こんな感じ。

 

さすがに旦那くんに、ボンボンはないかな…と思って。ショック

テキストでは、すじ編みの細編みですが、

サイズを大きくするために帽子のブルーの部分は中長編みです。

スヌードはすべて中長編みに。

 

テキストは、モノトーンでシックだけど、

段染めのレインボーカラーの糸を使ったので、

ちょっとポップな感じになりました。ニコ

 

 

今朝、テレビでバラクラバが流行りって言ってたけど。

確かに釣りには暖かそう。うーんラブラブ

検索したら動画出てきました。

また、編んでみたいな。

 

 

実は濃厚接触者になってしまったために、自宅待機。

時間、たくさんあります。ショック汗

 

大物ストール、編み始めました。ひらめき電球

 

 

 

編み糸:フォンテーヌ/ベビーアルパカ 20% 毛 80%

     スプリングル/毛 100%      ごしょう産業(ピエロ)

編み針:かぎ針 7号

テキスト:かぎ針編みで編む北欧スタイルのパターン&こもの ベストセレクション