hand made20-24・25 枕カバーと洗面所のカーテン | Hand Made しよう

Hand Made しよう

気ままに編んでいる手編み作品です。
できあがったもの、今作ってるもの、作りたいと思っているものなどを紹介します。
手編み以外の hand made 品、お仕事に関連するものも…。

うっかりしているうちに、もう8月も半ば。あせる

世の中お盆休みですが、帰省もままならないこの国は、

どうなってしまうのでしょう。ショック

 

 

 

布とミシンで作るカバーやカーテンは、

数時間でできてしまうので、ゴキゲンです。音譜

 

小さめ枕の枕カバー。

 

裏側が開いてます。目

オマゴちゃん用にと思ってガチャガチャミシン掛けましたが、

結局帰省はできず、テレビ電話に…。ぐすん汗

 

いつになったら、ば~ばとお揃いの枕で

おやすみできるんだろう…。

 

洗面所の窓は開かずの窓ですが、

北西に向いているので、西日がまぶしい。晴れ

まぶしいだけならよかったのですが、

このところの気温の上昇で、サウナ状態に。汗汗

そこで、カーテン作製です。ひらめき電球

 

以前作ったアイロン台カバー洗面所入り口のカーテン

同じ布なのですが、かなり薄い。

で、二つ折りにして突っ張り棒をはさむように作ってみました。

これ、グッドでした。(自己マン)ウインク

 

いろいろ作って、そろそろ布もなくなってきました。

今度は小物…かな。ラブラブ

 

 

そうそう。

ペルセウス座流星群、見てみました。星

首が痛くなったので、ほんの少しの時間でしたが、

流れ星1つ見えましたよ。ウインク音譜