前回のブログからちょうどひと月経ちました。

母の日のカーネーションを地植えにしたら

また、咲きました


あれから数日後に母が亡くなり、

葬儀が行われ、

その間を縫うように、

私の2年半検診と診察があり、

元々仕事が遅いのに

体調も崩し、病院にも行き、

バタバタと過ぎた1ヶ月でした。


2年半検診、怖かったけど

無事に済みました。

結果を聞いたとき、

私は生きる!

なぜか、強く思いました。

いなくなってしまった母への

誓いのようなものかもしれません。


今、実はこれを

病院で書いてます。

といっても、整形外科病院。


明日、膝の内視鏡検査をします。


学生時代に傷めた左膝が痛むし、

立ち上がる時に引っかかるし、

MRIで異常が見られたので

治す方法を探す為に、思いきって

やることにしました。


体調は…というと、

職場のあちこちで起きた咳の嵐が

8月に入って私にも襲い掛かり、

まだ治りきってはいないけど、

コロナも陰性だし、大丈夫です!


でも、全身麻酔が正直とても怖い💦

吐き気とか頭痛とか、起こらないでほしいよ🙏


膝関節鏡手術の後、

きっと暇なので

様子をまた報告します。


頑張れ、私!


治療を受けてる皆様が、

どうか順調でありますように。

お読みいただき、ありがとうございました。