2005年08月24日(水)

引き続きブーケの話。

テーマ:結婚式準備~ベール・ブーケ・小物~

プリザーブドに興味津々♪TOPをお花イメージにかえてみました♪


ブリザーブドフラワー

あれやこれやと考えましたが

WD用のブーケをpriさん にお願いすることにしました^^

通常2~3万円はするプリザーブドのブーケ。。

なんと!モニター価格で作ってくださるとのこと!!w(*゜o゜*)wウソーーーッ
   
  
 
実はメロのNEWアイテムめぐりでブログ徘徊していたところ(笑)、

priさん のブログを発見♪(とってもキレイなプリフラの画像がたくさん!)

偶然にもブーケモニターを募集していたのでさっそくメールで問い合わせ☆


メールでもとっても感じのいい方だったので、お願いしました♪

手元に届くのがとっても楽しみです☆

priさん、よろしくお願いしますヽ(^。^)丿
  
   
   
pettylilyさん のブログでもプリザーブドの作品がたくさん紹介されています。

これからブーケを考えられる方、プリザーブドに興味のある方は

priさん pettylilyさん のブログ、ぜひぜひのぞきに行ってみてください^^

見てるだけでウットリです( ´∀`)

おふたりとも相談&注文を受け付けてくれますよ☆

今はミニブーケが流行りだそうです♪


   
  


そしてCD用には生花のブーケを用意するつもり。

これはミッキーフレームの押し花にしちゃうよ(o^-')b

おばあちゃんになっても『ミッキーきてくれたね~』って眺めたいんだよね~~(笑)

CD用にはカラフルなお花を選ぼうと思います♪

そのほうが押し花にしたときにキレイなんだって!!


形はラウンドもいいけど、バッグブーケ、憧れちゃうな~~~~(≧▽≦)

ああ~~~~まだまだ私、さまよいそうです。。w

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

ブーケは誰かにあげる?

テーマ:結婚式準備~ベール・ブーケ・小物~

ブーケトス

先日カレの実家に泊まりに行ったとき、


妹さんに何気に聞かれてしまったの。


    

『ブーケ投げるの?』<妹さん 

  


『ううん。投げないよw』<私  

  

『そうなんだ~~~(ちょっと残念気)。。その後ブーケどうするの?』<妹さん
   

『そうだね~。どうしよう。欲しいの?』<私
   

『うん!!』<妹さん
   

   
思えばお年頃の妹さん。

  

  
きっと結婚に憧れる年齢なのです。

    

  
    


列席者は親族だけだし、ブーケトスなんて考えてなかった私。

ブーケはWD,CD用に1個ですまそうと思ってた私。


そして高いけど(5万円超(汗))ミラコで押し花にしようと密かに思ってた私。
(↑補足ですが、押し花加工が5万円以上なんです。ブーケは3万円ぐらいよ(汗)
しかしそれだけで8万円超える~~~。。)


(あ~~~~ん、、どうしよう!!!)(←私の心の声)
  
   

『わかった!じゃあ○○ちゃんにあげるね!』<私
   


あ~~~~、、、、、いいお義姉さんぶっちゃった。。


     

どうしよう?こういう場合、WD用、CD用1個ずつ作ってどちらかを渡すの?

それともあげるように小さなのを作って渡せばいい??
    

でも1泊するから生花だと枯れちゃうよね??
  

そうすると造花かプリザーブドのほうが喜ばれる????

でも生花のほうがブーケっぽい??

   
そして値段は????またお金がかかる!!!!!



あ~~~~ん、どうしよう!!!!!


みなさま、なにかいい案があれば教えてくださいませ(´・ω・`)コマッタナ・・・








AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005年07月16日(土)

ブーケはどんなのにしよう。

テーマ:結婚式準備~ベール・ブーケ・小物~

そろそろブーケについても考えないと^^


雑誌を見ながらどんなのがいかな~っと


妄想しています。


ブーケの選び方の基礎知識をゼクシィ から引用させていただきました♪
 

***********************************************
   

~POINT1~ 打合せは挙式1カ月前に
ブーケのオーダーはドレスを決めてからで、挙式1カ月くらい前がベスト。その際は、電話で予約をとってから。

~POINT2~ ドレスの写真と雑誌の切り抜きを持参
「ブーケはドレスに合わせて」がデザインの基本だ。ブーケとドレスの相性は以下の通り。 打合せ時にはドレスの写真と、自分が持ちたいブーケの写真がのった雑誌の切り抜きを持って出掛けよう。


~POINT3~ お値段
ブーケには状態のいい花を厳選して使うため、商店街の花屋さんで3本500円で売ってるようなものより、値段が張る。また、ブーケによっては、一本一本の花をワイヤリングするなど、普通にアレンジするより数段、手間もかかる。当然、ランやバラなど高い花を沢山使ったり、滅多に手に入らない花を取り寄せたりすると、料金もアップ。 また、同じデザインでもブーケの料金は店によって異なり(店の立地や熟練度・信用度、使う花の質等が違うため)、季節によっても変わってくる(ガーベラやスプレーカーネーションなど、年間を通して安定した供給のある花は、季節によってそう大差はないが、それ以外は、バラツキがでてくる)。

~POINT4~新郎のブートニアはブーケとお揃い
一般的にブートニアの料金はブーケに含まれ、ブーケと同じ花材を使って作ってくれる。

~POINT5~生花の髪飾りをつける場合はヘアメイクさんにも相談
ヘアに生花をつけたい時は、あらかじめヘアメイクさんと、どこにどんな花を何輪くらいつけたらバランスがいいか、相談してから花屋さんに行こう。 ドレスにも花をつけたい、花でチョーカーや靴に飾りたい、ブレスレットなども作りたいといった場合も、全体のバランスが大事なので、ヘアメイクさんと花屋さんの両方に相談を。

~POINT6~引渡し方法も確認しておくこと
ホテル・式場内の花屋さんを利用する場合は、何も言わなくても、当日、時間に合わせて美容室に届けてくれるから心配いらないけど、ほかの花屋さんにオーダーする場合は、ホテル・式場側に、どこに届けてもらうのがベストか聞いたうえで、花屋さんに引渡し方法の確認を。場合によっては、自分で取りに行かなければならないことも。そして、挙式前日には、間違いがないよう、花屋さんと電話で最終確認を。

~POINT7~ブーケを押し花にしたい場合も事前に相談
ブーケを押し花にするには、自分で花屋さんに持っていく場合、花屋さんが会場まで引取に来てくれる場合がある。いずれにしても、花が元気なうちに引渡したいから、最初に相談しておくこと。ちなみに、お値段の相場は2万~4万円。
  

***********************************************
  

とのことです☆
  

なるほど~~!!確かにドレスの色とか雰囲気によって合うものが違うもんね♪
  
私はたぶんホテルで頼むことになるかな。遠方から行くし^^

  
ではでは形はどんなのがいいかな~~~~ヽ(^。^)丿

WDには

ブーケ ←オーバルタイプ

ブーケ ←キャスケードタイプ

ブーケ ←クラッチタイプ

こんな感じがいいな^^


そしてCDには

ブーケ  ←ラウンドタイプ

ブーケ  ←キャスケードタイプ

ブーケ  ←バッグタイプ

こんな感じがステキ♪

バッグ型のブーケってかわいいね~~☆

みなさんはブーケトスとかして


お友達にあげるのかな?

それとも押し花とかにして保存?
   


私はトスはしないので保存したいなって思ってます!!


押し花のほかに保存する方法ってあるのかな~~( ´∀`)


なにか知ってたら教えてくださいね♪




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月14日(火)

ベールの長さで悩む。

テーマ:結婚式準備~ベール・ブーケ・小物~

毎晩寝る前に日課になりつつある


ウェディング雑誌とのにらめっこ(笑)


WDはプリンセスのベアトップ、フワフワ系で


イメージが固まっているものの、


今はベールの長さに悩んでいます。。


私は身長が154cmと小柄。体型はぽっちゃり。


地元のウェディングショップ(セルドレス専門)で


ドレスを試着したときに


ショートベールとロングベール、両方試着させてもらいましたが


ぜんぜん雰囲気が違う!!


ショートはかわいくてキュートな感じ。

  

ロングはしっとりと豪華、オトナッポイ感じ。

  

マリアはとにかくキレイ!それだけで存在感がある。

  

そしてふちがレースになってたり、パールがついてたり

  

クシュクシュってなってたり

  

とにかく種類が豊富!!w(*゜o゜*)w

(注:写真は私じゃないよw
マフ・ウェディングさん から写真を借りちゃいました☆)

↓ レース♪
れす

↓ スパンコール♪
まる

↓ シンプルな感じ♪
あ  

↓ お花がついてる♪

はな

どれもかわい~~~~(≧▽≦)
  
   

いや~~~困った!!


柄も悩むし長さも悩む!!
  
  

私がやるミラコのチャペルには


ロング、ショートどっちがあうんだろう??


そのショップの人はぜったいロングがいいと思います!って


いうんだけど、なにを根拠に言ってるのかわからないし、


雑誌を見てるとなんかショートに目がいっちゃうんだよね~~。。


これは自分の好みかな~~??

(私の場合、まずはドレスなんだけど・・・ヾ(´ε`*)ゝ)

みんな、どうする~~~????

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月)

ベールの種類。

テーマ:結婚式準備~ベール・ブーケ・小物~

みなさん、過去記事 にコメント


たくさんありがとうございましたぁ(≧▽≦)


やっぱり小物にも関心ありますよね~~♪


ではではベールの続き記事です^^


*****************************


☆ベールの基本のデザインは3種類☆


① ショートベール
ショート
   
    

② ロングベール
ロングベール
   
    

③ マリアベール
マリア


ああんっどれもステキ~~~(≧▽≦)
   
   

★★じゃあどうやって選んだらいいの?★★

*****************************


てく・まりんぼさん から引用させていただきました^^)

~シュチュエーションで決める~

教会式
↓↓
教会式は一番後ろ姿が目立ちますのでだんぜんロングベールがお勧めです。
フェイスアップの儀式を省いてもいい、という場合はマリアベールでももちろん素敵です。


ガーデン・レストランウエディング
↓↓
軽やかで動きやすいショートベールまたはミドル丈の
ベールがベストです。
 
~ドレスのデザインで決める~


この場合のドレスのデザインとはバックスタイルの事です。バックにポイントのあるドレスの場合、ベールは透ける、とはいえ多少バックポイントが隠れてしまいますのでポイントのある位置より短いベールをお召しになった方がいいかもしれません。

たとえばバックリボンがとても素敵なドレスでしたらショート丈のベールを、スカートの裾に素敵な刺繍がある場合はショートまたはミドル丈のベールをお召しになるとベールがドレスの邪魔をすることは無いと思います。

でも繰り返しになりますがベールは透けるので、どうしてもドレスのバックポイントを目立たせたいのならともかくロングベールにしたいのにバックポイントのために短いベールに変える必要はないと思います。

*****************************

なるほど~~。。

★★じゃあ最近よく聞く『マリアベール』って

普通のベールと何が違うの?★★
 

『マリアベール』は

レースなどで縁取られた1枚布をさらりとかけるタイプ。
顔の周りにレースがくるので

とってもゴージャスな雰囲気になります。
しかし顔まわりにかけると

フェイスアップ(ベールをあげてチュッ!)の儀式が

出来なくなりますので、

したい場合は二つに折ってピンで留めて。

式場の美容担当さんにお願いしてみましょう。


ふむふむ。。


★★じゃあ『マリアベール』はどんなドレスに合うの?★★

*****************************


てく・まりんぼさん から引用させていただきました^^)

基本的にマリアベールの方が普通のベールよりレースが前面に出る分、存在感があります。

【ドレスがシンプルで飾りが少ない、という方】
迷うことなくマリアベールをお勧めします。
ドレスだけの時とマリアベールを着用した時と比べると全体の印象が大きく変わります。
レースの幅が10センチ以上ある豪華なマリアベールをお勧めします。

【ドレスはそこそこ豪華なんだけど、という方】
ドレスにレースは使っていますか?
部分的に、というのでしたら問題はありませんがレース地が良く目立つドレスの場合、豪華なレースを使ったマリアベールはひょっとしたらレース同士でけんかをするかもしれません。
両方が存在を主張しあっていたらどちらの良さもかき消されてしまいます。
普通のタイプのベールかマリアベールでしたら比較的レース幅の狭いものをお選び下さい。

【ドレスはかなり手が込んでいてかなり豪華という方】
飾りの無いシンプルベールまたはサテンパイピングペールがお勧めです。
豪華なドレスを引き立てる脇役として立派に役目を果たしてくれるはずです。
 

*****************************


なるほどね~~^^


結構イメージがつかめてきました!!


私はどんなベールが似合うドレスになるんだろ?


まだ決まってないので


今からたのしみで~~す♪


ベールの選び方を引用させていただいた


てく・まりんぼさん


なんと!ベールの試着もしていました♪


サイズもオーダーできるし、お値段もお手ごろ^^


画像もたくさん出ているので


のぞいてみるだけでも楽しいです(≧▽≦)

ネットで探してみても、いろいろあるものですね~~★★

オススメのサイトなどありましたらぜひぜひ教えてくださいね♪♪

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月)

ベールのこと。

テーマ:結婚式準備~ベール・ブーケ・小物~

週末にウェディング雑誌をまた買ってしまったw


今回は


ゼクシィ7月号  (←みんな買ったかな?)


Wedding BOOK vol.29   の2冊。


しめて1890円。た・・高い。。


またお昼はお弁当で節約しようw

読みふけっているとベールに目がいった。。


 
ん??ベールってなんかすごい種類ない?(◎_◎;)


そしてまたまたのんのハテナ?が産まれちゃった~(・∀・)ハテナ??

(↑シリーズ化しようとしてるのかよw)
   


ゼクシィ より引用させていただきます☆

↓↓

************************

■ ベールとは・・・

顔を覆うことによって他人と垣根をつくり、結婚式で夫となる人に初めて顔を見せる」というプロテスタントの
考えが広まって一般化されたのが「ベール」で、後頭部から顔を覆うように下げる「フェイスベール」にそのなごりが。ベール選びで注意したいのはベールとドレス、会場との相性で、重厚なサテンのドレスにふわふわのレースのベールは合わないし、バージンロードの短いチャペルに長いベールは不要。ベールはドレスの素材や全身のバランス、チャペルの広さなどを考慮し、バランスのとれたものを。一般的にはベールはトレーンより長いのが正式。なお、ベールは本来、挙式の時だけにつける。

************************


なるほど~^^


ベールもドレスや会場との相性があるのね。


もっと調べてみよっと~~♪

調査結果はまた☆


   

~ 続く ~

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。