2005年05月29日(日)

SOMETHING FOURって知ってる?

テーマ:結婚式にまつわるお話

Angeさん にSOMETHING FOURという言葉を教えてもらいました^^


『SOMETHING FOUR って何?』・・・調べてみたの。


***************************************************
  

        ~SOMETHING FOUR~


ヨーロッパに古くから伝わる言い伝えで、花嫁が結婚式の日に
身につけると幸せになれるというものを現します。
イギリスの童謡「マザーグース」にも歌われています。


SOMETHING Old 何か古いもの
祖先から受け継いだ富を象徴します。
祖母や母から譲り受けた古いものを身につけましょう。
イギリスでは、ベールや宝石など代々受け継がれた小物を
身につける習慣があるそうですよ。
お母様から贈られたパールのネックレスを胸に嫁ぐのも素敵ですね
    

SOMETHING Borrow 何か借りたもの

隣人愛を象徴します。
幸せな結婚生活をおくっている人から
何かひとつ借りてください。
幸福の思い出がつまった品を身につければ、
幸福に満ちた結婚が約束されるそうです。
結婚したお友達が式の時に使ったバックや手袋でもいいですよね。


SOMETHING Blue 何か青いもの

花嫁の純潔を象徴します。
何かひとつ青いものを身につけてください。
ブルーのランジェリーやブルーのリボンがついたガーターベルトなど、
かわいくて素敵ですよ!


SOMETHING New 何か新しいもの
これから始まるふたりの新しい生活を象徴します。
何かひとつ自分のために新調しましょう。
純潔を意味する真っ白なウェディングドレスや
サテンの靴はサムシングニューとして相応しいアイテムです。
アクセサリーや手袋なんていうのもいいかも♪


ウェディング司会者の戸塚さまのHP から
 
         引用させていただきました♪)




へ~~なんだか素敵なお話♪

げんかつぎがスキな私は、

4つのサムシングをそろえてみたいな~~っと思いましたd(^_^o)

みなさんもいかが??

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。